H14 ポルシェ911ターボ(996) 02yD車 左 Tip-S サンルーフ

--- 万円
(税込)

年式 2002年/H14年
走行距離 3.8万km
キャララホワイト
車検 23年5月
乗員定員 4名
車両寸法 全長:443cm
全幅:183cm
全高:129cm
排気量 3600cc
修復歴 なし

コメント

往年の名車ポルシェ911ターボ。クルマに興味の無い方でも一度は聞いたことのあるその名前。
ファンを魅了するパワーとスタイルを持つ魅惑のクルマ。いつかは手に入れたい1台ではないでしょうか。

今回入庫した車輌はコンディションが良いだけではなく、そのカラーリングが極めて希少な車輌です。
キャララホワイトのボディに眩しいほどのボクスターレッドのインテリア。ターボですからもちろんオールレザーです!

走りよし!スタイル良し!カラー良し!装備良し!そしてコンディションも抜群の996ターボは市場に出回るものをお待ちだった方も少なくは無いでしょう。ポルシェフリークの期待を裏切らない1台がここにございます。
是非ご覧いただきたい1台です。どうぞご期待下さい!!

今回も例外なくディーラー様からの紹介物件。ご好意いただいている営業さんからの紹介で仕入れて参りました。
クルマは「ウワッ、綺麗!」の一言。まあこの車を汚くお乗りになられる方はいないとは思いますが、個人的に買ってもいいな。と思える1台です。当社のオーナーが仕入れて来たのですが、「僕が買ってもいいですか?」と思わず聞いてしまいました。
3ヶ月売れなかったら、私が買ってしまいますのでその際はご容赦下さいませ。

一目で違いが感じられるターボモデルのボディは、眩しいほどの輝きを放つキャララホワイト。フロント周りの飛び石は極めて僅かです。
よほど使用をしていない車で無い限り、ポルシェで飛び石がない車輌はまず無いとは思いますが、ほぼ皆無といっても怒られないレベルと感じております。1ミリくらいのものが2箇所あるだけで、他傷はリップ下のこすれがある程度で、使用最小限。
また、純正のフロントリップスポイラーを同色に塗装してあることでスポーティーなイメージが更に強められております。

他外装の装備品で目立つものは、ガリ傷の見当たらない美しいBBSホイールがございます。誰もが一度はあこがれるBBS。
ホイールの隙間からのぞくレッドキャリパーと見事にマッチするレッドキャップが嬉しい18インチのホイールは、2ピースの鍛造品!
BBSの鍛造2ピースホイール・・・これは高級ですね!型番を間違えてはいけないので、写真でご判断いただければと思いますが一流のスポーツカーのフラッグシップにふさわしいホイールの選択ではないでしょうか。純正も良いですが付いていて嫌ではない一品。
華のあるクルマを一段と華やかに、そして性能向上に大いに貢献してくれる重要なパーツです。これだけで50万はしますよね。

また、大きなオプションのカーナビも素晴らしく、HDDナビとETCが純正のようにインストールされております。
7インチワイドモニターでしょうか。「PORSCHE」のロゴが入る枠に見事なまでに装着されるこのセットは、どうやら70万円近くする専用設計品でフロントトランク内にはパイオニアHDDナビの本体が綺麗に装着されております。ナビ用の冷却ファンまで装備される何とも親切な仕様です。

GPSのアンテナ類も見えないようにきっちりと隠されており、見た目・機能を考えこれ以上ない仕上がりと言って過言ではないでしょう。

さて、試運転。真っ赤なインテリアは、牛でなくともアドレナリンが沸いてきて、低く太いエグゾーストを聞くだけでワクワクして参ります。
さすがは純正サスペンション。乗り心地もさることながら粘りも良好。4WDの安心感も相まっていつもよりも高めのスピードで首都高を走ることが出来ました。ティプトロニックの変速も問題なく反応も上々。エアコンやオートスポイラーも快調に作動します。

ターボスタイルの(本物のターボですが)存在感はやはり特別なオーラがあるのでしょうか、交差点で信号待ちをしていると、意外と歩行者の視線を感じるものですね。輝くホワイトにレッドのダッシュボードは外から眺めても確かに人目を引くのでしょう。
乗っていて決して気分の悪いものではなく、所有する満足感に一つプラスされる魅力なのではないでしょうか。

腕の無い私でも、見て、乗って楽しめる。しかも貴重なカラーリングの996ターボ。ご覧いただければ気にいっていただけるはずです。
高速道路も近いので、是非ご試乗にお越し下さい。お待ちいたしております。

【主要装備】

■運転席・助手席・サイドSRSエアバッグ ■ABS ■PSM ■キーレス ■バイキセノンヘッドライト
■オールレザーインテリア ■レザーシート(クレストエンボス加工)電動調整・シートヒーター
■電動サンルーフ ■オートスポイラー ■社外レーダー探知機 ■リアウィンドウフィルム
■アルミホイール(BBS鍛造2ピース18インチ・前225/40・後295/30) ■BOSEサウンド
■クルーズコントロール ■リアワイパー ■純正フロアマット(ボクスターレッド) 
■パイオニアHDDナビ&ETCカスタムインストール(7インチワイドTV・HDDミュージックサーバー付)

【付属品】

■整備手帳 ■取扱説明書 ■リモコンキー2本 ■スペアキー1本 ■ナビ説明書
■レーダー説明書 ■純正革製車検証カバー ■オーディオセキュリティコード