H11 アルファロメオ156 2.5V6 24V Qシステム 走行2.7万km HDDナビ

--- 万円
(税込)

年式 1999年/H7年
走行距離 2.7万km
アルファレッド
車検 22年7月
乗員定員 5名
車両寸法 全長:443cm
全幅:175cm
全高:141cm
排気量 2500cc
修復歴 なし

コメント

真紅のアルファ。誰もがアルファロメオといえばこのカラーを思い浮かべるのではないでしょうか。

アルファロメオでコンディションを大きく左右する要因は走行距離と整備履歴。もちろんどのような車でもそれは当然ですが、アルファロメオに関してはその差が更に大きいものでございます。今回入庫の車輌は走行が27000kmと非常に少なく内装・外装のコンディションも納得の1台。こんなに素敵なクルマがこの価格で手に入るとは、何とも素晴らしいことですね。それに加えてマニュアルミッションの走りを気軽に味わえるQシステム搭載のアルファ156。官能的なフォルムとその軽快な走りを味わってしまったら、きっとファンになってしまうことでしょう。

平成11年に新車登録をされたこの車輌。保証書を見る限りどうやらアルファ正規ディーラーのデモカーの様子です。
認定中古車としてセカンドユーザー様の手に渡り次のユーザー様が当社へ売却をされたということになるのですが、本当に乗っていない。10年で27000kmと年間僅か2700kmしか乗られていなかったこの車輌のコンディションはアルファレッドの艶は十分。使用上の僅かなキズ程度でボディのコンディションもとても良好です。
赤いボディは手入れや保管状況で顕著に差が出てまいりますので、この状態で保管が良かったこことが伺えます。

車内も非常に清潔で、嫌なニオイは感じない状態。シンプルでレーシーな空気が漂うインテリアのデザインは、全ての計器類がドライバーサイドに向いてレイアウトされており、走りを楽しまずにはいられない演出がなされており、ややバケット状のシートの座り心地も上々。ヘタっている感覚もなく使用上避けられない程度のシワとキズのみ。

発売当時かなり話題になったセミATのQシステムトランスミッションは、マニュアルパターンとATパターンが刻まれておりついついいじりたくなってしまいます。クラッチを踏むことなくギアが切り替わる何て、大丈夫かな?と思いながらシフトアップ&ダウンをしてみましたが、これは面白いですね。疲れたときはATモードで、楽しむときはMTモードで1台で2度楽しめてしまうギミックがご堪能いただけるのも良いのではないでしょうか。

また、柔軟な乗り味はステアリングのダイレクト感と柔らかさを兼ね備え、スポーティーそしてラグジュアリー。
ガチガチなイメージで乗り込んだのですが、サスがダメになっているような感じとはまた異なり粘りのある柔らかさです。
これがアルファの乗り味なのでしょうか。同乗者も快適なイタリア仕込のスポーツセダンはちょっと他の国のセダンとは違いを感じていただけるはずです。やはりクルマは人間同様生み出される国によって味が違いますね。
輸入車に乗る過程において、その国の空気が感じられるのも楽しみの一つなんだな。と感じることが出来る試乗でした。

さて、装備面で嬉しいポイントが一つ。綺麗にインストールされたHDDナビが装備されております。1999年の車輌にHDDですからもちろん購入後に取付されたものと思われますが、モニターを立ち上げますとそこには「ALFAーSOUND」の文字が浮かび上がります。ん?純正品ですか?富士通テン・イクリプスのインダッシュナビゲーションは派手ではなく、アルファのシンプルな造形美に溶け込むカラーリングで、立ち上がると非常に見やすいモニターポジションなのがいいですね。

しかもアルファの文字が出てくるなんて嬉しいではないですか。簡単なタッチパネル操作や音楽が録音できる機能などオーディオ機能も充実し、より快適なドライブのサポートをしてくれるありがたいアイテムです。恐らく25〜30万円はする商品なんでしょうね。外車のオーディオやナビの取り付けって高額なので、やはり購入する車輌に良いものが付いていれば、これはかなりお買い得。きっとご満足いただけることと思います。

美しいコンディション、僅かな走行距離、魅力の装備等、数多くの喜びを兼ね備えるアルファ156はきっとあなたのカーライフを楽しみに満ちたものにしてくれる1台になることでしょう。アルファロメオは壊れやすい。などという話は時々耳にいたしますが、そんなに身構える必要はございません。壊れない車などは世の中にはなく、メンテナンスを実施していれば怖いことはありません。
きちんと愛情を持って接するに値するクルマであれば少しくらい調子が悪くなってもお手入れをして、理想のコンディションに仕上げる楽しみも味わえ、悪いものではございません。もちろんほったらかしでいつまでも快適に乗れるクルマではございませんが、必ずかわいい愛車になるはず。奥深い愉しみの多いアルファロメオの世界を存分にお楽しみ下さいませ。

★より高い安心をご希望の方へ事前整備のご相談も承ります。(定期メンテナンス・タイベル・ウォーターポンプ交換etc.)

【主要装備】

■運転席・助手席・サイドエアバッグ ■ABS ■アルファロメオコードシステム(盗難防止) ■キーレスエントリー
■黒本革シート(前席シートヒーター) ■HDDインダッシュナビゲーション&TV(純正オーディオあり)
■5ホールアルミホイール ■オートエアコンディショナー 他

【整備履歴】

■H12.7.1 (1620km) ディーラー
 初回1ヶ月点検 エンジンオイル・エレメント交換
■H14.9.10 (5714km) ディーラー
 車検整備 エンジンオイル・エレメント・ブレーキフルード・ワイパー交換
■H15.9.10 (8601km) ディーラー
 12ヶ月点検
■H16.9.9 (12208km) ディーラー
 車検整備 エンジンオイル・エレメント・ワイパー交換
■H17.10.14 (16171km) ディーラー
 12ヶ月点検 エンジンテンションロッド・ドライブベルト・ウォッシャーノズル・タイヤ4本交換
 マフラー取付マウント・ラジエターキャップ・エンジンオイル交換
■H18.7.15 (18240km) 認証工場
 車検整備 エンジンオイル・エレメント・LLC・プラグ6本・エアエレメント交換
■H20.7.8 (25134km) 指定工場
 車検整備

【付属品】

■メンテナンスノート・記録簿 ■車輌説明書 ■オーディオ説明書 ■メインキー1本 ■スペアキー1本
■セキュリティコードカード ■純正車検証入れ ■サービスマップ ■純正オーディオ


Copyright(C) 2008- AutoRimessa by TUT Co.,Ltd. All Rights Reserved.