H13(01y) クライスラー・ジープ チェロキーリミテッド 最終モデル 走行7500km
年式 2001年/H13年
走行距離 0.7万km
スチールブルーパールコート
車検 22年12月
乗員定員 5名
車両寸法 全長:425cm
全幅:176cm
全高:162cm
排気量 3950cc
修復歴 なし

--- 万円
(税込)

コメント

これは激レア物件です!こんなクルマがあるとは。もう驚きの一言です。乗り込むと新車の匂いが漂うこの1台。
なんと走行距離は7500km。「うそでしょ?」って思われるようなホントの話です。それはお車をご覧いただければ、必ずご納得いただけると自負いたしております。

普通は納車時に剥がされるであろうステレオのディスプレイに貼られている保護テープは変色することすらなく、そのまま残っておりますし、シートのコンディションにおいても運転席以外は「未使用」状態。もちろん運転席も美しいの一言です。ボディは鈍く深い輝きを放つスチールブルーのパール塗装。飛び石すら見当たらない状態で、「モデルチェンジが終わっても、ショールームで売れ残っていた新車を見つけました。」といってもいいほどです。
期待を裏切らない絶品を是非ご覧いただきたくご紹介させていただきます。

車両は上級グレードのリミテッド。本革シートやシートヒーターなど高級感を感じさせる装備も充実しており、運転席は電動調整シートを装備。後期デザインのアルミホイールに装着されるタイヤは保管状態のよさを感じさせるヒビ割れなどない良質な状態を保ち、車内の樹脂パーツの数々は未だ潤いすら感じる黒い状態。
これが物語る背景は屋内車庫保管です。紫外線の影響を受けることが無い屋内の車庫で大切に保管され、ほとんど日光に当たることが無かったのでしょう。この樹脂パーツの艶は、アーマーオールなどでは出せるものではございません。もちろんドアハンドルや、ドアミラーに至るまでそのコンディションは良好。
ご自身でもしまっておきたくなってしまう位のこのクルマ。「いい買い物をしたな」と思っていただけるはずです。

1984年の本国デビューから2001年まで基本スタイルを変更することなく生産された初代チェロキー。
Jeepブランド伝統の7本グリルが印象的なそのマスクとスクエアなボディ。チェロキーといえば誰もが想像するのは、このXJモデルではないでしょうか。
おそらく、シティユースも楽しめる本格SUVが世に浸透したのもこのモデルがきっかけだったような気がします。
優れたオンロードでのハンドリング性能の高さと、高い走破性を持つ4ドアSUVのパイオニアとして長きに渡り、人気を博したチェロキーは熟成を重ね、今回ご案内させていただくモデルが最終型として販売されました。

小さな部分の質感や細部のデザインまで、やはり年数を重ねるごとに進化してゆくもので、最終モデルは細かなトラブルなどフィードバックを行っておりますので、同じ商品であれば基本的には最終型が最も良いと言われます。

輸入車では新型が登場した時に、あえて先代モデルの最終モデルをお求めになる方が少なくないのですが、それだけ最終型は安心感と完成度が味わえるといった魅力があるということなのでしょうね。
また、「この形のチェロキーが欲しかったけれども買いそびれてしまった・・・」というお客様もいらっしゃるのではないでしょうか。そのようなお客様にも新車を購入したような気分を味わっていただけるレベルの車両でございます。
また、前期モデルをご所有で次も「絶対チェロキー」というお考えもあるかもしれませんね。
でも今のモデルでは無く、同じモデルの後期が良いなど、皆様のニーズも様々と思います。

ドッカーンという感じのパワーは感じませんが、トルクフルな下からこみ上げるパワーはやはりアメリカ車然としており、取り回しのしやすいサイズは日本の道路事情にもマッチしております。ランニングコストが安価なのも良いですね。
アメ車らしいがっちりとしていて、それでいながらちょっとラフな感じのインテリアと乗り味。これは以外に癖になります。
のんびりと長距離をドライブする気分はきっとお一人でも、家族や仲間とのドライブでも楽しい時間を過ごすに
ふさわしい相棒になってくれるはずです。

この無骨なデザインは古さを感じさせず、この形の良さというものを感じさせてくれるすばらしいデザインです。
メルセデス・ベンツのGクラス(ゲレンデヴァーゲン)も長年基本デザインを変更せず、年式を感じさせませんが、それと同じような、「このモデルだけの魅力」というものを醸し出す独特なオーラがこのチェロキーにはあるのです。

色々とカスタマイズされたドレスアップ車両や、キタキタにやれた車も数多くある中、ここまでのコンディションを保つ固体はまさに「逸品」ご足労きご覧いただく甲斐はあるものと思いご案内させていただきます。
是非元祖を味わってみてはいかがでしょうか?それも完全なオリジナルコンディションで!

★全国各地お届け可能でございます。詳細な状態はお電話、写真にてご案内いたします。お気軽にどうぞ。

【主要装備】

■運転席・助手席SRSエアバッグ ■ABS ■16インチ純正アルミホイール ■ウッド調インテリアパネル
■本革シート(運転席・助手席電動調整) ■前席シートヒーター ■プライバシーガラス(後部ウィンドウ)
■キーレスエントリー ■純正CDオートチェンジャー ■盗難防止イモビライザー ■フォグライト
■ルーフレール&クロスバー ■クルーズコントロール ■インサイドスペアタイヤ ■トリップコンピューター
■カーゴエリアカバー

【整備履歴】

■H13.7.13 (104km) ディーラー
 新車初回点検
■H14.10.3 (1694km) ディーラー
 リコール作業 R-977
■H16.6.28 (3011km) ディーラー
 車検整備 ブレーキフルード交換
■H18.6.25 (3730km) ディーラ−
 車検整備

【付属品】

■メンテナンスノート ■車両取扱説明書 ■CDチェンジャー説明書 ■純正キーレスエントリー説明書
■サービスネットワーク ■スペアキー ■純正車検証カバー ■純正工具


Copyright(C) 2008- AutoRimessa by TUT Co.,Ltd. All Rights Reserved.