H15 スマートカブリオ D車 後期700ccモデル
年式 2003年/H15年
走行距離 8.9万km
ストリームグリーン/シルバー
車検 22年9月
乗員定員 2名
車両寸法 全長:254cm
全幅:153cm
全高:155cm
排気量 700cc
修復歴 なし

--- 万円
(税込)

コメント

コンパクトカーとは思えない走りと広い室内。そして何よりも目を引くのは個性的なそのデザインですね。
以前ローマに旅行に行った際に、街中が色々なカラーのスマートだらけでびっくりした記憶がございます。
地下駐車場が掘れないローマにおいて、適しているのはコンパクトなこと。その究極がスマートのようですね。
小さいながら主張があり、誰が乗っていてもおしゃれに見えるのも魅力的。「あぁ、こだわりがあるな」と感じます。

さて、マイクロコンパクトカー(MCC)社が世に送り出したシティコミューターのスマート。M・ベンツとスウォッチのコラボレーションで生まれたこのスマートは、なぜこんなに良く出来ているのか?と心から思える素晴しいクルマは、ありとあらゆる贅肉を落とし、必要最小限の機能と充実した安全性能と高い走行性能を持つクルマです。
乗れば乗るほどに魅力が沸いて出てくるスルメのようなクルマで、そのシンプルな装備はかえって斬新です。
「あ、ここにこれがあるといいね!」なんて考えて自分で作って取り付けてみたり、乗るだけではなく工夫する楽しみを同時に味わうことが出来、「こんなものも付いてないのか?」なんて決して不満に感じることはございません。
何台か販売する中で、お手入れをしているうちに、私自身はスマートが大好きなクルマになってきております。

そして今回ご案内のモデルは「スマートカブリオ」です。ただでさえポップなこのスマートのルーフ部分は幌製。
手元のスイッチ一つで走行中でも気軽にルーフ開閉が可能なソフトトップを採用することにより、より高い開放感と、オープンエアが満喫できる何とも嬉しい機能を装備する1台は、スマートのキャラクターにぴったり似合うストリームグリーンのボディカラーが魅力的です。

気分まで爽快にさせてくれるそのカラーに合わせライトグリーンのインテリアは、プロによりルームクリーニングも実施済みで、幌の内側の天井部分はじめシートもインパネも大変美しいコンディションを保ち、不快なにおいも感じません。走行距離など微塵も感じさせない室内は、しっかりとした骨格のシートが採用されており長時間でも疲れは最低限。さすがはメルセデス・ベンツの造りこみだけあり、細部までお金をかけたこだわりの強さが光ります。

また、その走行性能は唸るほど立派で、コンパクトカーを運転しているとは到底思えない安定性を誇ります。
高速で130km〜140km(メーター読み)で走行させても非常に安心感の高い安定した走りを実現する性能はアウトバーンで鍛えられた足回りをはじめとする高いシャーシー性能の恩恵でしょう。
また、気軽にシフトチェンジが可能なシーケンシャル式のATに加え、エンジンパワーが向上した後期700ccエンジンは非常にマッチングが良く、見た目を裏切るしっかりとした走り味をご賞味いただける設計です。
前期モデルからはじめ、数台のスマートを乗り比べると、598ccから698ccに排気量がアップされただけで、こんなにクルマが変わるんだなと感じられますよ!

独特なちょっとタイムラグのあるトランスミッションの変速感覚が滑らかになっており、オートマチックモードでの快適性がより高く進化していることを感じます。排気量アップに伴うエンジントルク向上の効果なのでしょうか。
そして高速や山道ではマニュアルモードで操作していただくことにより、よりパワフルでスポーティーに走れるのです。
また「ESP」や「BAS」など安全走行に寄与するオプションも備わり、より安全性と安定性も向上しております。
堅牢なフレームに支えられる、その設計がしっかりしているだけあり、走行89000km程でダメになることは無く今もなおシャキットした走り味は健在でございます。

特に欧州車は年数重ねるごとに細かな変更を行い、より良いクルマに仕上げてゆく傾向があるのですが、スマートに関してもそれは例外ではなく、数台乗り比べると後期に行くにつれよくなっていることが分かります。
スマートを買うならば、絶対に後期モデルを選びたいところです。ただしコレがなかなか存在しないのも現実です。
特にカブリオは新車時の価格が176万円と高額で、新車販売台数も少ないため当然中古車も希少なだけに、カブリオに絞って車両を探すのも難しいのではないでしょうか。出合った時がチャンスと言うことですね。

さて、やはりこの車両の魅力は希少なモデル「カブリオ」であることでしょう。ボディのバリエーションは何と4パターン!
「クローズ」 「キャンバストップ」 「フルオープン(ルーフサイドバーあり)」 「フルオープン(ルーフサイドバーなし)」コレは楽しいです。思い切りオープンエアを満喫できる広〜い開口のルーフはこのクラスのクルマではまず味わえない気持ちの良さ。燃費や経済性だけではなく、乗って楽しめる魅力までたっぷりと味わえるこんなクルマって他には無いですよね。そして魅力のプライス!車検もたっぷり残っておりますので、諸費用は最低限でOKです。

国産コンパクトカーを購入する予算で乗れてしまうスマートカブリオ。味わえる世界は倍以上です。これぞ究極のエコカーと言えるのではないでしょうか?
お値段だけでは語れないプライスレスの愉しみを存分に味わえるスマートカブリオはその魅力を存分に味わえます。
是非オーナーになっていただき、その素晴しさを見つけていただければと思います。

【主要装備】

●電動ソフトトップ ●センター小物入れ兼ドリンクホルダー ●キーレスエントリー ●運転席下小物入れ
●フォールディング機能付きパッセンジャーシート ●ヘッドライトハイトコントロール ●フォグランプ
●純正15インチアルミホイール ●タイヤリペアキット ●バニティミラー ●イモビライザー式盗難防止装置
●運転席・助手席SRSエアバッグ ●ABS ●BAS(ブレーキアシスト) ●ESP(横滑り防止装置)  

【付属品】

●メンテナンスノート ●車両説明書 ●メインキー1本 ●純正フロアマット


Copyright(C) 2008- AutoRimessa by TUT Co.,Ltd. All Rights Reserved.