H17 BMW ミニクーパーSコンバーチブル ■1オーナー■走行6500km■ナビ・ETC
年式 2005年/H17年
走行距離 0.6万km
ハイパーブルー/ネイビートップ
車検 22年12月
乗員定員 4名
車両寸法 全長:365cm
全幅:169cm
全高:141cm
排気量 1600cc
修復歴 なし

--- 万円
(税込)

コメント

いいクルマが入ってまいりました!MINIの入庫でございます。しかもおしゃれなコンバーチブル!そしてクーパーS!
今や数少ない4座オープン。(きちんと座れます)1人でも2人でも、はたまた4人でも楽しめる1台です。
そのうえ車両のオドメーターは6500kmと極僅か。なんとも曖昧な表現ですが「極上」って言わせてください。
走行距離はもとより、コンバーチブルの命ともいえる幌の状態から禁煙のインテリア。そしてハイパーなブルーのボディに上品なダークネイビーの幌。それに加えてボディを囲うブラックの樹脂モールに至るまでこれはもう本当に綺麗。

この美しさから察すると、元オーナー様はとても神経質(良い意味で)か、洗車オタクであったことに違いありません。
舐められるほど綺麗と言うのはこのことですね。良好な保管環境で大事にされていたことが伝わって参ります。
とは言うもののこちら中古車ですので、洗車や日常使用で日にかざしたら見える薄い傷は否めませんが、これをご覧になられて「汚い」と言われてしまったら、世の中のクルマは大半が「相当汚い」と言うことになりそうです。

さて、綺麗なのはこの位にしておきましてこの車両の魅力をご案内させていただきます。
ミニの歴史はさかのぼること40年ほど前のクラシックMiniに始まりますが、このMiniをBMWが復刻させたのが今のミニ。
サイズが大きくなり全然ミニではないのですが、その雰囲気と愛らしいキャラクター。シチュエーションを選ばず乗れるデザインと長年愛されたクラシックの伝統を崩すことなく復活を遂げたロングセラーモデルでございます。

そんな魅力に加えこの車は屋根が開いてしまうコンバーチブル。MINIの魅力とオープンエアが楽しめる上、スーパーチャージドエンジンのパワフルな走りまでもを味わえるなんて、贅沢この上ないコンビネーションではありませんか。
そして幌の開き方にご注目。グイーンと一気にオープンになるのかと思いきや、まずは前席部分ほどの幅で停止しサンルーフのような状態が楽しめる。全開で髪の毛バサバサは困るなあ・・・なんていうときに良いですね。
更にスイッチを押し込むと、今度は全開!でも風の巻き込みは以外に少なく、髪の毛バサバサにならないですね。

そして、そのオープンスタイル!僅か15秒ほどで折りたたまれた幌がポルシェのターボウイングみたいな感じでこれまた美しい!私はオープンに出来るシーンであればいつでもフルオープンが基本と考えておりますが、シーンに応じて使い分けられるこの便利さに感心いたしました。そして個々のスタイルが見事にデザインされている素晴しさ。
私がMINIを買うならば、迷うことなく、このクーパーSコンバーチブルをチョイスすることでしょう。

また、走りに関しましてはさすがスーパーチャージド。ボンネットに開いたインタークーラーのダクトがちょっとレーシー。
アクセルバイワイヤの反応はよく、タイムラグの無い俊敏な反応でキュイーンッと気持ちの良い音がサイコーです。
この手のFF車とは思えないほどレスポンスの良いハンドリングとオープンを感じさせないボディ剛性感。
クラシックMiniの乗り味は微塵も感じませんが、ドイツ車然としたきっちりした走りにはさすがBMWと感じさせられます。

外苑西通りや青山通りに路駐しても絵になるし、若い婦警さんなら許してくれそうな程の可愛らしさがありますが、高速道路で覆面のインプレッサに追いかけられる羽目に会う事もありそうなエンジン性能を併せ持つ両刀使い。
見た目を気持ちよく裏切ってくれるお茶目なキャラクターをもつコンバーチブルは、乗っていて楽しいですね。
マニュアルという選択肢もあるもかも知れませんが、ステアリングに配されるパドルスイッチの反応も良好ですので、このステップトロニックCVTで十二分にご満足いただける走りも満喫していただけるはずです。

そして装備も充実。クラシックなデザインが演出されるスイッチ類やメーターのレイアウトもなかなか良い雰囲気が出てますし、カーナビ・ETCなど、欠かせない装備もきちんと備わり、ナビの配線も目立たないように綺麗に取回しがされております。キズが見当たらない美しいアルミホイールにキセノンヘッドライトにリアPDCまで装備。
こちらが追加で商売出来るオプション品が見当たらないほど充実しておりますのでこのままで良さそうですね。
「もっとカスタマイズしたい!」とお考えのお客様にはレザーシートへのチェンジをオススメしますがいかがでしょう?

最後に驚いたのはその収納力!リアシートが貫通いたしますのでゴルフバッグも積載可能!お二人でゴルフ。
このご要望にお応えいたします。お天気の良い日にはオープンエアを満喫しながらラウンドに出かけるのも気持ちがいいですよね?もう往復の道中まで楽しくなってしまいます。これだったらスノボだっていけちゃいますよ。
オープンカーでゲレンデに行くなんてカッコ良くないですか?幌に雪が積もっているのなんてすごく趣があります。
カーライフ全てを幸せで楽しみ溢れる物にしてくれそうな魅力と期待がたっぷり詰まったクーパーSコンバー!
眺めているだけで欲しくなってきちゃいました。バリ物低走行の厳選車両!これはご満足いただけるはずです。

車検も長く残っておりますので、早期納車も可能です。ご試乗・下取歓迎いたします。お気軽にご相談下さい!

★ディーラー認定中古車並の充実した1年間の保証。「EGS保証」ご加入対象車両。(有料)
★残価据置ローン「ゴジュッパ」(最大半額で中古車にお乗りいただけるオートローン)ご契約可能車両。
★全国各地お届け可能。遠方のお客様でもお気軽にご相談下さいませ。

【主要装備】

●電動2ウェイソフトトップ(サンルーフポジション・フルオープン) ●PDC(後方障害物センサー)
●キセノンヘッドライト&ヘッドライトウォッシャー ●本革巻きシフトパドル付ステアリング(チルト&テレスコ)
●本革巻サイドブレーキレバー ●センターアームレスト ●純正オーディオ(CD/FM/AM) ●オートエアコン
●16インチ純正アルミホイール ●可倒式リアシート(トランク貫通機能) ●ソニー製ナビゲーション・TV
●フロント・リアフォグライト ●クロームドアハンドル ●ドアサッシクロームモールディング ●ETC(小物入内)
●タイヤ空気圧警告センサー ●オンボードコンピューター ●ABS ●ASC+T ●DSC ●EBV
●運転席・助手席・サイドSRSエアバッグ ●イモビライザー式盗難防止装置 ●キーレスエントリー

【整備履歴】(MINIサービスフリウェイ加入車両)

■H19.1.9 (2486km) ディーラー
 12ヶ月点検 
■H19.12.1 (4668km) ディーラー
 12ヶ月点検 エンジンオイル・エレメント・ブレーキフルード交換
■H20.12.6 (5420km) ディーラー
 車検整備 パワステインテークホース交換

【付属品】

・メンテナンスノート ・サービスフリーウェイブック ・車両説明書 ・オーディオ説明書 ・サービスネットワーク
・セーフティブック ・純正車検証カバー ・ナビ用リモコン ・メインキー(リモコン付)2本


Copyright(C) 2008- AutoRimessa by TUT Co.,Ltd. All Rights Reserved.