H17 VWゴルフワゴン 1.6E 最終モデルワンオーナー ナビ

--- 万円
(税込)

年式 2005年/H17年
走行距離 2.5万km
インディゴブルー
車検 22年7月
乗員定員 5名
車両寸法 全長:440cm
全幅:173cm
全高:149cm
排気量 1600cc
修復歴 なし

コメント

根強い人気を誇るゴルフワゴン。このカテゴリーのNo1といえばやはりゴルフですよね。
飽きの来ないシンプルなデザインの中に機能性と美しさが凝縮されたこのクルマが人気の理由はただ単にデザインや価格だけではないことを、必ず体感いただけるクルマです。

ゴルフW世代より3ナンバーへサイズアップが図られ、安全性と走行安定性が飛躍的に向上し、更なる高品質化がなされたこのモデル。決して飾ることが無いのに、肌で感じる高い品質。
大きなクルマではないのに何故かゆったりと感じる室内空間。そして絶対的な走行安定性。
この価格でここまで高い水準で造られたクルマが果たして他にあるのでしょうか?

更に、ワゴンスタイルとなれば、素晴らしいゴルフのパッケージングに加え、広大なラゲッジルームまで存分に味わっていただけるのですから、その使い道は無限大ですね!

家族でキャンプへ出かけたり、趣味の道具を詰め込んでちょっと遠くまで・・・なんて楽しみが広がります。
そして日常の取り回しも良く、奥様のお買い物へ大活躍。
このクルマはあなたの生活をより素敵に楽しませてくれる素晴らしいパートナーになってくれるはずです。

さて、自動車は年数を重ねる中で常に改善を繰り返し、より品質が向上してゆくものです。
特に輸入車はその傾向が強く、マイナーチェンジなど行わずとも見えない改善を繰り返しております。

同じカタチのクルマを購入するのであれば、最終年式に近いものを購入したほうが仕上がりが良いのです。
つまり、初期型で多かった不具合や、乗り心地など。また、割れ易い部品の素材が変わっていたり・・・
そう。最終モデルを選ぶと壊れにくいんです!(中には例外もありますけど・・・)

今回オススメいたしますこのゴルフワゴンは2005年モデル。つまり最終生産の車輌なんです。

もともと1600ccエンジン搭載のゴルフワゴンEにはオプション設定だったアルミホイールも標準装備され、クルマのイメージアップに一役買っております。エンジンの吹けあがり何かも良くなっていたりするんですよ。
このよう小変更は実は新車販売の現場でも、公表されないまま販売されていることもあるほど。
せっかくなら最も良く出来たモデルを手に入れたいものですね!

この車輌はワンオーナーで使われ、ディーラーの営業さんから紹介されてユーザー様より直接仕入。
高級感漂う美しいインディゴブルーのボディは水垢でヨレヨレ何て事は無く、深い輝きが健在で、ドアを開けるとフロアマットはシザル調のブルーチェック。何ともおしゃれなチョイスをされています。
この世代のゴルフは、ドアの取っ手やインパネの樹脂加工がベトベトになっているものを見かけるのですがこの車輌はそんな傷みを感じない美しいコンディションをキープしております。

ディーラーで丁寧に取り付けられたパナソニックのナビゲーションは配線が綺麗に処理されており満足。
ちょっとした手間をかけて、綺麗な仕上がりになっているのは本当に嬉しいものですね。
また、ラゲッジスペースにはフロアマットと同じ柄のラゲッジマットが敷かれており、荷室も汚れておりません。
こういった細かい配慮がなされているクルマは、往々にしてコンディションが良いことが多いので、安心です。

エンジンは1600cc。カタログの数値ではイメージできないほど気持ちよく加速し、燃費も良いエンジンで環境にもお財布にもやさしい嬉しい設定です。高速でもハイスピード巡航も難なくこなすあたりが、「さすがアウトバーン育ちのクルマだな。」と感心させられます。純正の足回りも絶品ですよ!

そして車検整備の記録。是非最後に明記されている車検整備内容をご覧下さい。
初回車検をここまできっちり費用をかけた車にめぐり合うことが出来るなんて、滅多にありません。
まずは乗って触って、このクルマのコンディションをチェックしてください。必ず気に入っていただけるはずです。

アフターパーツも充実しておりますので、カスタマイズを楽しまれるのもオススメ。
各種パーツのご案内も可能です。どうぞお気軽にご相談下さいませ。遠方納車・下取も大歓迎です!

■残価据置ローン「ゴジュッパ」対象車輌 ■安心の1年保証「EGS」加入対象車輌

【主要装備】

■運転席・助手席・サイド・ヘッドエアバッグ ■ABS ■ESP ■キーレスエントリー 
■マルチファンクションインジケーター ■イモビライザー式盗難防止装置 ■15インチアルミホイール
■純正MD&CDオートチェンジャー ■パナソニックDVDナビゲーションシステム&TV
■ラゲッジコンパートメントカバー ■純正ラゲッジマット ■純正サイドバイザー ■リアウィンドウフィルム

【整備履歴】

■H18.8.4 (11417km) ディーラー
 12ヵ月点検 エンジンオイル・フィルター・エアフィルター交換
■H19.12.2 (20788km) ディーラー
 リコール実施 ブレーキライトスイッチ対策品交換
■H20.7.20 (22130km) ディーラー
 車検整備 エンジンオイル・フィルター・ブレーキフルード・ポーレンフィルター・バッテリー・タイミングベルト
 ブローバイホース・エアエレメント・クランクシール・オイルパンガスケット・ウォーターポンプ・ワイパー交換

【付属品】

■メンテナンスノート(整備記録) ■車輌取扱説明書 ■オーディオ取扱説明書 ■クイックリファレンス
■純正バインダー式車検証カバー ■メインキー ■スペアリモコンキー ■ナビ用リモコン ■サービスマップ