S63 MAZDA サバンナRX-7カブリオレ ワンオーナー走行2.9万km

--- 万円
(税込)

年式 1988年/S63年
走行距離 2.9万km
ブリリアントブラック
車検 なし
乗員定員 2名
車両寸法 全長:431cm
全幅:169cm
全高:127cm
排気量 650x2cc
修復歴 なし

コメント

輸入車だけではございません!これは名車と呼べる1台。ド級の掘り出し車の登場です!
クルマ好き出なくとも耳にしたことはあるはず。名器13Bロータリーエンジン搭載のFC型RX-7
フルオリジナルコンディションで、何と当時物のカタログまで付いてくるという幸せをも味わっていただけます。

ただのRX-7であればあまり興味もわかないのですが、なんとカブリオレのワンオーナーです。
驚くことなかれ。その走行メーターが示す走行距離はななな何と!29800km!
最初の数年使われた程度でここ近年はほとんど乗られることが無く、車庫に眠っていたクルマなのです。

時はバブル真っ盛り。ロータリーエンジン20周年を記念して発売されたこのカブリオレは当時の日本車には珍しい(他にあったかな?)電動ハードトップオープンを採用することにより、高い遮音性と気軽にオープン走行が満喫できる手軽な操作を実現いたしました。
まさに、和製ヴァリオルーフと呼べるこのオペレーションシステムで、注目の的だったはずです。

そして20年が経過した現在に於いても、少しも色褪せることが無く、かえって魅力が増して見えるクルマ。
果たしてこのようなクルマが日本に何種類あるのでしょうか?現存する良質車では間違いなく希少ですね。

それでは詳細なコンディションをご案内させていただきましょう!
外装は昭和のクルマとは思えないほどの状態で、艶の衰えがございません。キズなしとはいきませんが、ご満足いただけるはずです。樹脂製のトップのコンディションも非常に良好で作動もスムーズ。
ガラス製リアガラスが採用されているのこともこのクルマの魅力ですね。天候を問わず視界が良好です!

さらに、このRX-7カブリオレはクローズボディのクーペ・ルーフレス(タルガトップ?)・フルオープンと3つのスタイルが楽しめる何ともお得な設計です。その日の気分でどうぞお楽しみ下さい!

インテリアはさすが29000kmのワンオーナーだけあり、グレー本革のシートは擦り切れが無く、美しいの一言。
このコンディションが保てるのは紫外線の影響を受けていない証拠ですね。すわり心地も上々なスポーツシートの他
ドアパネルも本革があしらわれ、当時のハイソカーと肩を並べる価格で販売されたこのクルマは、まさに高嶺の花。
その思いを現実にするときが、遂に到来したと言うことではないでしょうか!若かりし日の夢をかなえるお手伝いをいたします。

走りに関して言えば、プラグ4本とエアフロメーターを新品に交換し、エンジンは至って快調で、すぐにお乗りいただけます。
「さすがに20年前のクルマだからヤレヤレだろうな」と思い乗り込むと、しっかりした状態にびっくり。かなりの上物ですよ。
車検が無いのですぐにご試乗いただけないことが残念ですが、必ず気に入っていただけるはずです。

【主要装備】
■純正オーディオ ■ヘッドレストスピーカー ■クルーズコントロール ■グレー本革シート ■アルミホイール
■3段階マニュアル可変ダンパー ■電動リモコンドアミラー ■リアウィンドウフィルム ■フォグランンプ(イエロー)

【整備履歴記録簿】

■S63.5.26 (1387km) ディーラー
 1ヶ月点検 エンジンオイル交換
■S63.11.8 (5145km) ディーラー
 6ヶ月点検 エンジンオイル交換
■H17.3.14 '27204km モータース
 車検整備 ブレーキフルード交換
■H19/3/26 (28987km) モータース
 車検整備 ブレーキフルード交換

【付属品】

■整備手帳 ■取扱説明書 ■デンソーカーエアコン説明書 ■キー2本 ■当時のカタログ