H10 BMW Z3ロードスター ワンオーナー ディーラー車 左ハンドル 5MT

--- 万円
(税込)

年式 1998年/H10年
走行距離 7.9万km
アークティックシルバー
車検 なし
乗員定員 2名
車両寸法 全長:cm
全幅:cm
全高:cm
排気量 1900cc
修復歴 なし

コメント

既に良質な車輌を探すことが困難になって来たZ3ロードスター。今でもその魅力は衰える事は無く、根強い人気があるモデルです。クラシカルな直線のラインと、流麗なラインが交差し現代においても古く感じることが全く無く、未だ現役の風格をもつロードスター。あこがれた方も少なくは無いと思います。

今回ご紹介させていただく車輌は、希少左ハンドルのマニュアル車!それも何とワンオーナーの物件です!
車内禁煙でディーラー整備履歴も充実の車輌です。これは面白いですよ!

ロングノーズ&ショートデッキという伝統のスポーツカーデザインを貫くBMWのZモデルを最も世に広めたのは、このZ3ではないでしょうか。クルマという機械を操る楽しみとドライバーとクルマの一体感を味わえる走り味と、52:48という完璧なまでの重量配分が奏でるその走りは、体感できる素晴らしさがございます。

今回オススメしたい理由はその素晴らしい素性をもつZ3ロードスターの本来の味が楽しめるMTであること。
ドライバーの意のままに、オートマチックに制御されること無く走る愉しみを感じるにはMTしかございません。
更に本国同様の左ハンドルであることが嬉しい限りです。つまり、このZ3は、コンセプト通りの1台ということなのです。

年数が経過した車輌で気になるATの傷みを心配することもなく、ランニングコストが抑えられるのも魅力ですね。

先日車検が切れる前に試運転をいたしましたが、「楽しい!愉しい!」鼻先の軽いエンジンですので、ハンドリングも申し分ありません。手入れが良い個体だけあり、機関系の作動も快調で、エアコンは寒いほど良く効いております。
足回りのヘタレ感もなく、ビシッツとした走りで私を楽しませてくれました。

オプションで装備される黒革パワーシートの作動も良好。シートヒーターもバッチリ効いており、オープン走行も安心。
この価格帯でここまで楽しめるクルマって少ないですから、気分転換用の1台として所有するのもアリだと思います。
車検を取って乗り出し価格でも100万円で十分おつりが来るお値段で、BMWのオープンモデルに乗れるなんて、日本は本当に素晴らしい環境だなと思ってしまいます。ホント、自分で欲しいくらいの車ですね。

他オプションで装備される部品は、純正のロールバーと、17インチアルミホイールです。ロールバーはこの車輌の発売当時は標準装備品ではなくオプション扱いだったのですが、何とロールバー取付国内1号車だそうです。
お値段を聞きましたところ、結構高いんです。(国内に取付専用の工具も無く全て取り寄せして装着したとの事)
オープン時のリアビューを更に引き締めてくれる重要なアイテムであると共に、万一の転倒時に乗員を守ってくれる重要な装備のロールバー。有と無とでは感じが違いますよ。

また、17インチホイールも純正をチョイスされており、むやみにオリジナルのディティールを崩しておりません。
今では17インチはそんなに大きなイメージではなくなりましたが、当時は17インチはワンランク上の存在でした。
乗り心地を損なわず、見た目にも美しいまさに大人の選択。ホイールガリガリなんてことも無く、お手入れもきちんとされていた様子が伺えるホイールのコンディションを見る限り、車輌は大切にされていたはずです。
ホイール真っ黒で「大事にしていますよ!」なんてクルマは少ないですからね。やはりお手入れは大切です。

安心の整備点検履歴も十分にございます。そして全ての整備はBMWディーラーにて実施されております。
詳細につきましては下部の【整備履歴】をご参照いただきたく思います。走行距離も少なく、整備も充実。整備履歴が良いからと言って高い値段で売れるようなことは無いのですが、同じ購入するのであれば少しでも大切に扱われていたことが分かるほうが良いのではないでしょうか。その差は必ずご購入後のクルマのコンディションに出てまいります。

中古車の大半(全てと言っても良いでしょう)は色と走行距離や装備で金額が決まっております。
つまり、「人気のある色で走行が少なければ高値で売れる。」と言うことなのです。それだけで良いのでしょうか?
人気が先行し、無理をして人気仕様を購入した二人目のオーナーが大した手入れをしていない状態のクルマがゴロゴロしており、ひどいものを高値でつかんでしまうケースがあるということが起こりうるのが現状です。
整備をしている車輌が壊れないわけではありませんが、絶対的にコンディションに差が出るのは確かです。

当社では少しでも安い価格で、コンディションの良いものを。そして同じ価格で販売するならばより素性が良いものをご案内するよう心がけております。展示中にあまりコンディションがよくないことが分かった場合は掲載を取りやめることもございます。クルマ好きとしてクルマを好きな方へ販売する考えを持ち販売をしたいと思いご案内をさせていただきます。
仕入元直接販売だからできる、元ユーザー様の使用環境が分かる安心の車輌をお求め下さい。

さて、良い車ではございますが平成10年からは既に11年が経過しており、「新車と変わりません」とは行きません。
決してひどくは無いのですが、もちろん使っている車輌ですので傷んでいる部分もございます。どうしても避けられないリアスクリーンの小さなヒビや、幌の劣化や幌のパッキンの劣化はございますのでご確認下さいませ。

もちろん、お安く修理を行ったり調整を行うことで改善できる部分もございますのでご相談下さい。
実際に車輌をご覧いただけない遠方のお客様は、現物の前で詳細なご説明をさせていただきます。

気持ちの良い風を感じて、爽快なドライブをする楽しみ。そしてそのクルマを意のまま操れたら何とも幸せですね。
低価格・高品質・充実の整備と魅力のオプション。いいことばかり書くと返って怪しまれそうですが、いいクルマですよ!

★全国各地へ納車が可能です。(下取も歓迎いたします)
★各種クレジットプラン取扱可能。 ★内装・幌のカスタマイズ(張替え・カラー変更)・スクリーン張替え承ります。

【主要装備】

■運転席・助手席SRSエアバッグ ■ABS ■ASC ■黒革パワーシート&シートヒーティング
■純正ロールバー ■17インチ純正アルミホイール(225/45-17) ■キーレスエントリー

【整備履歴】

■H11.5.22 (5498km) ディーラー
 12ヵ月点検 エンジンオイル・エレメント・ワイパー交換
■H11.12.3 (14239km) ディーラー
 臨時整備 クラッチディスク交換
■H12.11.14 (29695km) ディーラー
 12ヵ月点検 エンジンオイル・エレメント・ブレーキフルード・エアクリーナー
 プラグ・ディーサユニット交換
■H13.5.16 (36887km) ディーラー
 車検整備 エンジンオイル・エレメント・ワイパー・クラッチセット交換
■H14.5.6 (42780km) ディーラー
 12ヵ月点検 エンジンオイル・フィルター・ブレーキフルード・ワイパー交換
 プロペラシャフトジョイントディスク交換
■H15.5.19 (47945km) ディーラー
 車検整備 エンジンオイル・ブレーキフルード・ワイパー・燃料ホース交換
 前ブレーキディスク&パット・ミッションケースシフトシール・クラッチレリーズシリンダー交換
 クラッチディスクカバー・アイドルバルブ・シフトノブ・ソフトトップ交換
■H17.5.10 (64603km) ディーラー
 車検整備 エンジンオイル・フィルター・エアコンベルト・ファンベルト・冷却水交換
 リアブレーキ・マスターシリンダー・ワイパー交換
■H19.5.15 (70723km) ディーラー
 車検整備 エアクリーナー・ブレーキフルード交換 バッテリー充電

そのほか気になるたびに整備を行ってきたユーザー様がご使用されておりました。

【付属品】

■メンテナンスノート ■車輌説明書 ■オーディオ説明書 ■リモコンキー ■スペアキー
■サービスマップ ■革製純正車検証入れ ■幌カバー ■純正フロアマット


Copyright(C) 2008- AutoRimessa by TUT Co.,Ltd. All Rights Reserved.