H13 メルセデス・ベンツ E320ステーションワゴンアバンギャルド 後期モデル 車庫保管

--- 万円
(税込)

年式 2001年/H13年
走行距離 6.2万km
ブリリアントシルバー
車検 22年6月
乗員定員 5名
車両寸法 全長:484cm
全幅:180cm
全高:148cm
排気量 3200cc
修復歴 なし

コメント

極めて高いステイタスと信頼の安全性。そして高い次元の安定した走りとその洗練されたインテリア。
ステーションワゴンの王様ともいえる210型Eクラスのステーションワゴンは本当に良く出来たクルマですね。
高い人気を誇るモデルだけに、ろくでもない車が流通している事も少なくはないため、個体選びが重要になります。
しっかりと行わないと、見た目だけが良いハリボテのようなクルマをつかまされる可能性もあるので注意が必要です。

それにしても乗れば乗るほど、この210型のEクラスは良い車ですね。前期型登場の際はコストダウンによる品質の低下が騒がれましたが、さすがにメルセデス・ベンツも黙ってはいません。後期型はコストと仕上がりを見事成功させ、大人気モデルとなったのがこの車輌。ボディサイズとエンジン、そして高級車に求められる装備を全て網羅した1台。

このE320ステーションワゴンが最もバランスが良く、装備も充実したモデルと言えるでしょう。一度手に入れたら手放せない1台になるはずです。今回はそのなかでも素晴らしくコンディションの良い車輌をご案内させて頂きます!

そして、驚くべきはこの車輌24282km時にエンジンを新品に交換しているのです!つまりエンジンの使用期間まだ40000kmということになりますね。事故などではなく、触媒(キャタライザー)の不良が原因で、交換をしたのですが、触媒内のプラチナ製のメタルフィルターがダメになり、その鉄くずをエンジンが吸い込んでしまいいためてしまうケースが希にございます。走らなくなるわけではないのですが新車保証の期間であれば大げさに交換することがあるんですね。
かえって、購入する側からすれば悪い話ではないので嬉しいのではないでしょうか。もちろん現在触媒は大丈夫です。
(触媒の不調が現状あるのであれば乗ればすぐに分かりますので問題ありません。ご安心下さい。)

Eクラスワゴンはスポーティーでアクティブ。そして豊かな時間をエンジョイできるイメージがわいてくるクルマですが、決して嫌味が無く年齢を問わずいかなるシーンでもスマートに乗りこなすことが出来る魅力のモデルですね。
もともと新車でヤナセよりデリバリーされた後、同じくヤナセブランドスクエア(ヤナセの中古車センター)で販売され、しばらく使われた車輌を当社にて下取いたしました。整備記録も多数あり全ての作業はヤナセの工場で実施済。
その内容も充実したこの車輌の元ユーザー様は法人オーナー。しかも銀座近郊のマンション屋内駐車場に保管。

何ともうらやましい環境で大切に扱われた車輌のコンディションは、ボディピカピカ。内装も非常に綺麗ですよ。
走行距離も6.2万キロと非常に少なく、車庫保管により色褪せや日焼けは皆無。ボディのすき間も綺麗です。
このクルマの保管状況の良し悪しは、ヘッドライトやモールのコンディションで分かりますが、ライトも透明感十分!

このタイプのクルマは意外に乱暴に使われがちで、ラゲッジやリアシートが荷物でキズだらけ・・・なんてクルマが多く、中古車で購入したオーナーが大したメンテナンスをしていない車輌や、中古並行など本当に程度が悪いクルマも良く見かけます。エアロ等で見た目だけカスタムして中はボロボロのクルマをオークション会場や買取査定の際に出会うのですが、そんなクルマもどこかの中古車センターで同じような値段で売られるのかと思うと、心が痛みます。

ある程度資金に余裕がある方が元オーナーというクルマが一番良いですね。そしてクルマが好きなオーナー様の所有であった車輌ならばなおさらです。この車輌はまさに理想の流れにバッチリと合致したオーナー様の所有車!
しかも整備履歴もバッチリです。やはり過ごしてきた環境というものは人もクルマも大事なものだと思います。

インテリアはブラックレザーの良質なシート(前席は8ウェイ電動調整&シートヒーター機能・左右3メモリー付き)と、バーズアイメープルウッドのスポーティーな仕上がりで、ウッドパネルは艶も十分。はがれ、ヒビも感じない状態です。
電動ガラスサンルーフも備わり開放感も十分。綺麗に取り付けられた社外DVDナビ&TVも装備し文句なしです。
元々の純正ナビもそのまま装着されておりますので、CDやオーディオもステアリングで操作が可能です。純正ナビは何とも機能が寂しいもので、必ず社外ナビは必要になって参ります。最初から用意されているのは嬉しいですね。

充実の装備プラス3200ccの余裕のエンジンと広い室内。そして広大なラゲッジスペース。この夏の休暇を家族で満喫するにはもってこいの1台ではないでしょうか。車検は平成22年6月までと長く、試運転で感じられる不調は全く感じられませんでした。軽井沢や那須など避暑地へお出かけも素敵ですよね。乗り込むだけで優雅で豊かな気分を味わうことが出来る素晴らしいワゴンは、アウトバーン育ちだけあって、長距離ドライブでも疲れを感じません。

メルセデス・ベンツのこのクラスを運転すると本当に車の出来の良さを感じるものです。通常の方よりもかなりの台数のクルマを運転する機会が多い仕事をしていることもあり、その違いを肌で感じますが、目的地に到着した時に、体に感じる運転疲れが無いと言ってもいいくらい疲れないですね。同じスピードで走っても安定性というか安心感というか、とにかくハンドルを握る手の力の入り具合が違います。スピードが出ている体感が全く違うんです。

早く安全に快適に目的地へ向かう道具としてのクルマ造りのコンセプトに相当な時間と費用を費やすメーカーでなければこれは絶対に造る事のできないクルマであることが必ず味わっていただけるはずですよ。

そして所有する高い満足を味わえる高いコンディション。お値段も決して突っ張った設定ではないはずです。
本当に良いものを、魅力のお値段で味わっていただきたい。クルマ好きがクルマを愛する方へお届けするこの1台。

下取の査定の際に「自分で乗りたいな」と思える車輌だったので、実は相場よりも高い値段で下取いたしました。
だからと言ってその分高額で並べても売れないのが、中古車ビジネスのつらいところではあるのですが、それよりもその様な車にタイミングよく出会うことが出来、次期オーナーになれる方は本当に幸せなお買い物になるはずです。

これを選んでよかったと必ず思っていただけるレベルの1台です。自信をもっておすすめいたします!

★遠方納車も歓迎いたします。なかなか車輌確認が出来ない方には詳細写真をお送りいたします。

【主要装備】

■運転席・助手席・サイドSRSエアバッグ ■ABS ■ESP ■イモビライザー ■キーレスエントリー
■黒本革シート(前席8ウェイパワーシート・3メモリー・シートヒーティング) ■レザードアトリム
■電動テレスコピック&チルトステアリング ■電動ガラススライディングルーフ(チルト・スライド)
■パナソニック製DVDナビゲーション・TV ■純正ナビゲーション・TV・CDオートチェンジャー
■マルチファンクションステアリング ■オンボードコンピューター ■クルーズコントロール
■キセノンヘッドライト&ヘッドライトウォッシャー ■リアゲートクロージングサポート ■ETC
■リアウィンドウフィルム ■クライメートコントロール(左右独立温度調整オートエアコン)他

【整備履歴・メンテナンスは全てヤナセです。】

■H14.6.28 (16099km) ディーラー
 12ヶ月点検 エンジンオイル・エレメント・ワイパー交換
■H15.6.19 (21468km) ディーラー
 12ヶ月点検 エンジンオイル・エレメント・ACフィルター・チャコールフィルター交換
■H15.12.15 (24282km) ディーラー
 臨時整備 右キャタライザー・エンジン交換 
■H16.2.5 (24400km) ディーラー
 ヤナセギャランティードカー納車前点検(保証書あり)
■H18.6.19 (41042km) ディーラー
 車検整備 エンジンオイル・エレメント・ATオイル・ブレーキオイル・ATカプラー交換
 バッテリー充電・リアレベライザーオイル補充
■H20.6.17 (53752km) ディーラー
 車検整備 ブレーキオイル・エンジンオイル・エレメント・ワイパー交換
 エンジンブローバイケースシール・ATシフトグロメット交換

【付属品】

■メンテナンスノート ■ヤナセ認定中古車保証書 ■車輌説明書(2部) ■ナビ説明書
■サービスマップ ■ETC説明書 ■メインキー1本 ■メカニカルキー1本 ■革製車検証入れ


Copyright(C) 2008- AutoRimessa by TUT Co.,Ltd. All Rights Reserved.