H16 メルセデス・ベンツCLK320 D車 左ハンドル 本革・サンルーフ

--- 万円
(税込)

年式 2004年/H16年
走行距離 10.6万km
オブシディアンブラック
車検 なし
乗員定員 4名
車両寸法 全長:464cm
全幅:174cm
全高:141cm
排気量 3200cc
修復歴 なし

コメント

非常にスマートでありながらその存在感は十分。所有する喜びを満喫できるパーソナル・ラグジュアリークーペ、メルセデス・ベンツCLK。美しいフォルムとスポーティーなデザイン。
そのクルマが放つ眩いオーラは非常にエレガントで力強さすら感じる美しいデザインですね。

走行距離は多いですがコンディションは良好。メルセデス・ベンツにとって10万kmオーバーは、ただの通過点に過ぎず、メンテナンスさえきちんと実施していればまだ倍以上の仕様は十分に耐えうる設計がなされておりますので、まだまだこれからのクルマですよ。

この車輌は当時の最上級グレード「CLK320」本国ではエレガンスと呼ばれる仕様で、現行のブラックウッドではく、明るめのウォールナットが大量に使われるインパネの印象は何とも豪華な印象です。
これぞパーソナルクーペにふさわしい贅沢なインテリアですね。

セレブリティの気分を満喫できる豊かで優雅な時間を過ごすには、このクラスの車輌で最も素晴らしい仕上がりす。高品質なレザーとウッドが織り成す豪華かつ美しいデザインの内装は運転する姿勢を正したくなるほど上品です。またその演出がいやらしくなくされているんです。

主要な装備は純正のナビゲーションとTVをはじめ、爽快な風と気持ちの良い日差しを感じられる電動ガラススライディングルーフを装備。美しい黒のレザーシートは左右共に電動調整が可能で、それぞれ3つのシートポジションを記憶できるメモリー機構付き。ミラーとハンドル位置も記憶します。
冬場に嬉しいシートヒーティングが備わっていることも至れり尽くせりの充実レベルですね。

さて、現行の209型CLKがこの価格で購入できるチャンスはそうそうあるものではございません。
車輌のコンディションは走行距離に応じた飛び石などは避けられませんが、まだまだ快調。
インテリアを見る限りまだ傷んでいる部分はございません。走行が多いメルセデスは時々扱いますが、その都度感じるのがインテリアと塗装の耐久性の高さです。この車輌も例外なくシートのレザー表皮は痛みを感じさせない状態で(もちろん丁寧に使っていたのですが)こすれて色があせている部分は見当たりません。
ステアリングは若干の使用感は否めませんが、ウッドパネルのヒビ割れや、天井の痛みなどに関しても特に手直しを要することはございません。

車輌はユーザー様を担当するヤナセのセールス様からの紹介で仕入れて来たのですが、実質2オーナーで使われた車輌でした。新車で1年ほど乗った後、同じ営業担当のお客様が中古車で購入した記録がございます。2万kmほどで次期ユーザー様に渡り、その後ここまで乗ってこられた車輌です。直近のユーザー様は医療法人で(つまり病院オーナー)特に不具合無く使われてきております。

その間のメンテナンスはヤナセで実施しており、その記録も残っておりますが、試運転の際動かせるスイッチや電動機関を作動させてみるも全て順調に作動しております。

車輌はフルノーマルの美しいコンディション。使用の中でリアフェンダーをこすったため、板金修理をした痕跡がございますが、傷がついた部分を綺麗に直し、部分的な修理でキズを直しただけです。
この修理により「事故修復歴あり」となるようなことはございませんのでご心配は不要です。
中古車になれば、一切板金塗装をしていない車輌は少ないですから、どこを直しているかきちんと分かるほうが、私は安心できるものと考えております。もちろん安全上の支障は一切ございません。

それにしてもパワーのあるクルマですね。同じメーカーで言えばCクラスよりちょっと長い程度のボディに3200ccのV6エンジンを搭載しているわけですから、早いのは当然ですね。そしてハンドリングが良い!
プラットフォームはW203型Cクラスと同様のものを使用して造られているのですが、かなりスポーティ。
足回りも適度にかためられており、ステアリングのレスポンスが良く、滑らかなコーナリングは素晴らしい。
走行距離を感じさせない足回りはまだまだ大丈夫ですね。もちろん更にリフレッシュをご希望の方には、各種カスタマイズやリフレッシュのご相談を承りますのでお気軽にご相談下さい。ディーラーをはじめ、専門機器を備え、ふさわしいメンテナンスが出来る自社提携工場にてきっちりメンテを実施いたします。

エアコンや、オートマチックの作動も確認いたしましたが、シフトアップも滑らかで、クーラーは寒いほど良く効いております。各ウィンドウも滑らかに動作をしており、リア部にはフィルムが施工されており、後席のプライバシーも万全。あわせてブラックのボディを更に引き締まったイメージに仕立てております。

いま、このコメントをCLKを眺めながら打ち込んでおりますが、本当にこのスタイルは美しいですね。
フロントボンネットの先からテールのトランクリッドの先端まで流れるようなライン。そしてヘッドライト周りのスポーティでエレガントな雰囲気。こんな素敵なクルマでお買い物やドライブをを楽むことが出来れば、非常に豊かな気分と幸せな時間が過ごせることがイメージできますよね。

私事で恐縮ですが、以前メルセデスのディーラーで営業をしていた時代の話になります。
私は同世代のC240を14万7000kmまで乗って退職時に後輩に譲り渡し、現在も後輩の営業が調子よく乗っているようです。意外に短期間で距離を乗っているクルマは常にエンジンや各部へのオイルが回っており、稼動部分も適度に作動させているため、調子が良かったりするものです。

また、メルセデス・ベンツはじめ多くのドイツ車は、消耗部分のリフレッシュを行うことで新車当時の乗り味や快適性を味わうことが出来ます。それは最も重要なボディ剛性が高く、島国ではない大陸で長距離を、そしてハイスピードで走行する機会が多い国であるからこそ、メンテナンスはその走行距離に応じたプランで実施いたしますので、必ず快調にお使いいただけるはずです。
どうぞご安心してご検討下さいませ。そして、メルセデスの耐久性を味わっていただけるはずです。

お買い得感を感じていただき、素敵なクルマでカーライフを楽しんでいただくお手伝いが出来れば幸いです。

★遠方納車も承ります。車輌をなかなか見これないお客様には詳細写真をお送りいたします。

【主要装備】

■運転席・助手席・サイド・ウィンドウSRSエアバッグ ■ABS ■ESP ■イモビライザー
■キーレスエントリー ■純正DVDナビゲーション・TV(マルチファンクションコントローラー)
■マルチファンクションステアリング ■オンボードコンピューター ■クルーズコントロール
■黒本革パワーシート(3メモリー・シートヒーター・後席イージーエンントリー機構付き)
■電動ガラススライディングルーフ ■電動リアブラインド ■左右独立調整オートエアコン
■バイキセノンヘッドライト&ライトウォッシャー ■リアフォールディング(トランクスルー)
■リアウィンドウフィルム ■ETC ■自動防眩ルームミラー ■CDオートチェンジャー

【整備履歴】

■H17.2.1 (19981km) ディーラー
 12ヶ月点検 エンジンオイル・エレメント・ワイパー交換
■H17.9.10 (34030km) ディーラー
 12ヶ月点検 エンジンオイル・エレメント・ACフィルター・ワイパー交換
■H18.4.8 (50562km) ディーラー
 12ヶ月点検 エンジンオイル・エレメント・ワイパー・前ブレーキパッド交換
■H18.11.9 (68025km) ディーラー
 12ヶ月点検 エンジンオイル・エレメント・後ブレーキパッド・ACフィルター交換
■H19.2.6 (72504km) ディーラー
 車検整備 ブレーキフルード・タイヤ・前後ブレーキディスク交換
 運転席ESVコントロールユニット・助手席シートスイッチ・ESPセンサー交換

【付属品】

■メンテナンスノート ■車輌説明書 ■ナビ説明書 ■ETC説明書
■サービスマップ ■メインキー1本 ■純正車検証カバー ■純正フロアマット


Copyright(C) 2008- AutoRimessa by TUT Co.,Ltd. All Rights Reserved.