H16 VWニュービートル EZ  走行11000km 希少色サンセットオレンジ

--- 万円
(税込)

年式 2005年/H16年
走行距離 1.1万km
サンセットオレンジ
車検 21年12月
乗員定員 5名
車両寸法 全長:409cm
全幅:173cm
全高:150cm
排気量 1600cc
修復歴 なし

コメント

クラシカルなのに新鮮さを感じるデザイン。1999年の輸入開始から変わることの無い人気は、愛らしいデザインだけではなく、シンプルな中に秘めた機能性と快適性。見た目ではイメージできない安定した高い走行性能が評価されているこのニュービートル。非常に希少性の高いボディーカラーと良質なコンディションを保つ車両をご案内させていただきます。

今回の車両はマイナーチェンジによるフェイスリフトを行った後の俗に言う後期型モデル。バンパーデザインからライト周りのイメージを変更し、よりすっきりとしたイメージに生まれ変わったことで、まだまだ新しさを感じます。
ちょっと乗っただけでは分からないのが自動車の良さですが、ニュービートルは乗れば乗るほどに愛着が沸き、「愛車」と言う名にふさわしい1台になってくれるクルマです。クルマ選びでほぼすべての方が重要視するのはそのデザイン。

個性的でかわいらしいデザインですが、老若男女問わず受け入れられるカタチのクルマってなかなか無いものですよね。ビートルのデザインは本当に素晴らしいと感じます。「車の絵をかいて!」と言うと、このカタチを描く方も少なくは無いはず。完全に市民権を得ているこのデザインは、既に人間のDNAにインプットされているのかも知れませんね。

そして、選択で迷うのがボディカラーです。ご案内しているこの車は「超」がつく希少なカラー。そのボディカラーは「サンセットオレンジ」です。日没の夕空をイメージさせる赤とも朱ともオレンジとも言いがたいきれいな色です。
街中で見かけるニュービートルの大半は、真っ赤やシルバーそしてブラックが多いと思いますが、この色に出会った方は少ないはずです。(実は当社で販売するのも初めてです)
個性的なクルマだからこそ、ボディカラーにもこだわりたいものですね。せっかく素敵な車を選ぶわけですから、月並みなボディカラーでは面白くありませし、この色が似合う車はなかなかないのです。わたくしイチオシの1台です。

そして、コンディションもいいですよ!走行距離はなんと11000km(若干伸びます)現在で5年目の車両ですので、年間2500km程しか使われていない計算になりますね。元々新車で登録された初代オーナー名義は、都内のVWディーラーでした。つまり試乗車として新車登録され、その認定中古車センターで僅かしか使われていない状態で販売されていたものを、前オーナー様が購入し、当社へ入庫したと言う流れで現在に至る経緯です。
元オーナー様は、このカラーにとことんこだわり、全国を探した後、やっと見つけて購入されたそうですが、使用頻度は非常に少なく、車内に荷物を載せることも少なかった様子です。シートやドアハンドル、ラゲッジに至るまで、使用感が少なく、車内は禁煙。嫌なニオイや汚れを感じさせない美しいコンディションも非常に魅力的です。

レアな個体をやっと見つけて手に入れたわけですから乱暴に使うはずも無く、こだわりと愛情をもって接していたことが車本体からも伝わって参ります。こういった車を手に出来る時期オーナー様にとっても嬉しいことですよね。

さて、試運転の感想はと言いますと、さすがはゴルフ譲りの設計です。街乗りから高速域までどっしりと安定した走り味を満喫いただける仕上がりで、エンジン・ミッション共に快調。特筆すべきはその走行安定性と、エンジンのセッティングです。
軽く握っているだけでぶれを感じさせない優れた直進安定性と、これが1600ccですか?と疑いたくなるほどに重厚感と軽快さを兼ね備えるエンジンです。このサイズならばこれで十分なエンジンは、燃費も良好で日常使用域で最も良好なパワーを発揮する設定です。さすがアウトバーン育ちの造りこみはがっちりしております。全てにおけるバランスがよく、デザイン・カラーも素晴らしい組み合わせの魅力の1台です。

車検の残りもございますので、早期納車可能でございます。全国各地納車いたします。お気軽にご相談下さい。

★1年間の延長保証「EGS」ご加入可能です。・・・別途保証料が必要です。

【主要装備】

■純正CDプレーヤー ■後席ウィンドウフィルム ■ウインカー付ドアミラー ■可倒式リアシート
■イモビライザー盗難防止装置 ■運転席・助手席・サイド・ウィンドウエアバッグ ■ABS/ESP 他

【整備履歴】

■H17.11.21 (7607km) ディーラー
 12ヶ月点検 エンジンオイル・エレメント・ドアミラーカバー・ポーレンフィルター・ワイパー交換
■H19.11.27 (9500km) ディーラー
 車検整備 エンジンオイル・冷却水・ブレーキフルード・バッテリー交換

【付属品】

■メンテナンスノート ■取扱説明書 ■サービスネットワーク ■認定中古車保証書
■キーコードタグ ■メインキー2本 ■説明書バインダー ■純正フロアマット


Copyright(C) 2008- AutoRimessa by TUT Co.,Ltd. All Rights Reserved.