H18 プジョー307CCプレミアム 本革・HDDナビ・ワンオーナー

--- 万円
(税込)

年式 2006年/H18年
走行距離 2.3万km
アルミナムシルバー
車検 23年8月
乗員定員 4名
車両寸法 全長:438cm
全幅:176cm
全高:143cm
排気量 2000cc
修復歴 なし

コメント

4名乗車可能なオープンモデルは各メーカーを探してもかなり希少。4人乗る機会は少なくとも、後部席が存在するのはちょっとした荷物を置くにもなかなか便利です。美しいスタイルのコンパクトオープン307CC。

クーペカブリオレと称するだけあり、スチールトップの電動開閉式のルーフがクローズしているときは完全にクーペ。
余計な操作なくスイッチ操作一つでフルオープンも楽しめてしまう非常にオイシイこのクルマ。
オープンでもクローズでも非常にスタイリッシュでスポーティなデザインは、愛らしくもあり凛々しくもあります。

そもそもオープンカーでクローズもオープンも共にスタイルが良い車は少ないもので、コンパクトで存在感のある307CCはその中でも希少な存在です。
いやらしくなくおしゃれな雰囲気を演出することが出来るのはこの車の素晴らしい持ち味の一つ。ヨーロッパ車の中でもラテンの車は独特の空気を感じさせてくれるものです。
前期型に比べ格段に変わった顔付は、より個性的に美しく生まれ変わり、現行モデルとも変わらない新しさを感じさせてくれる雰囲気がございます。

今回ご案内させていただくこのクルマは、東京都内の法人オーナー様の愛車で、新車よりワンオーナーで乗られた美しい1台です。この方は本当に愛情を持ってこのプジョーに接してこられたのだろうなと感じるオーナー様です。
整備の内容も大変充実したもので、これならば安心のレベルまできっちりと修理をされている記録が明確に残り直近の車検はなんとH21.8.1に実施済み。指定消耗品をはじめ、お金をかけてきちんと実施済みの安心な1台。
こういう綺麗で丁寧に使われた車両は自分で欲しくなってしまいまして、ついつい店頭に並べてしまうのです。

倉庫を改築した大きな車庫に保管されており、ボディのコンディションもなかなかのもの。オープンを満喫して使われていたそうで肝心なルーフの作動は非常に良好。やはり日頃から動かしていることが大切ですね。
車内は禁煙で使われており、室内もきれい。こだわる大人の1台と感じさせる濃いワインレッドのインテリアは上級グレードのプレミアムならではの贅沢な仕上げで、シートをはじめダッシュボードからドアトリムまでステッチの入った本革で統一される「インテグラルレザーインテリア」仕様。レザー仕上げのダッシュボードの感じもたまりません。

内装・外装共に目立った傷は使用上仕方のないレベルの飛び石と、木の枝でこすったようなうす〜い傷がある程度で、「これは痛いな」と言った感じの物は見る限り見当たりません。掲載写真は入庫そのままで撮影したもの(軽く洗車はしました)ですが、さすが車庫保管だけあり綺麗ですね。
クルマの使用状況は差が多く毎日売り買いを行う中で「これは綺麗だね」と、ときめくレベルのクルマって本当に僅かです。
高級車でも室内汚れがひどく何とか掃除してここまでなりました。ってクルマも多いの。綺麗になれば同じかもしれませんが、はじめから丁寧に使われていた物のほうがより良いはず。やはりお掃除の頻度は、クルマ全体のコンディションに多かれ少なかれ影響して来ると考えております。いつも綺麗で調子悪い車って少ないですよ。

そして嬉しいポイント。大切に良好な環境で扱われてきた上に、実は先日車検を取得したばかりなんです!
車検の有効期限はなんと平成23年8月3日。長く安心してお乗りいただける状態になっているのです。
車検はきちんとディーラーへ入庫しておりますので、機関の状態も極めて良好。試運転も快適に楽しめました。
プジョー伝統の味「猫足」は健在。乗り味は非常にフラットで、段差や道のつなぎ目の衝撃を穏やかに吸収しコーナリングでは緩やかなロールは感じるものの粘りある走りを実現します。

この設計は本当に素晴らしいものがありますね。フニャフニャの乗り味ですと怖いですが決してそうではないんですよね。スポーティな設定のクルマってゴツゴツしていることが多く、屋根を切ったオープンボディはご剛性が低下するので乗り味もバタバタになりやすいのですが、ハッチのモデルと乗り比べてもハンドリングは満足。ポルシェやBMWのようなクイックなハンドリングではありませんが、流れるように曲がってゆくプジョーの走り味は同乗者も快適なこと間違いなし。
そして家庭もちのユーザー様にも優しい1台と言えるでしょう。4人乗れるわけですからね。

装備に関しましてはディーラー装着オプションのHDDナビゲーションがインストールされている部分がポイントです。
純正オプションですが中身は富士通テン・イクリプス製のナビゲーション。操作性や性能もなかなかのもの。
外車にありがちなイマイチ使えないなと言うナビではなく、ナビの基本性能はもちろん、HDDオーディオをはじめ発展性も高く、追加でバックカメラや地デジチューナーなどのシステムアップも出来るのがいいですね。
そして純正ならではのもう一つの機能はステアリング脇のオーディオ操作リモコンにて音量調整など基本操作が可能ですので、簡単な操作であればわざわざ手を伸ばさずに出来る点はうれしいですね。
購入すれば最低でも25万円はかかる高価なオプションがはじめから装備されているのはお得ですよね。

また、盗難に強い威力を発するセキュリティアラームも装備することで、車上荒らしや自動車盗難などへの用意も万全。これは上級グレードに備わる純正装備のため余分なリモコン操作は不要です。
社外品のような迷惑な誤作動が少ないのも純正の魅力。ご購入後にセキュリティ装備の追加をされる方も多いのですが、なかなか高いんですよね。カーショップで販売されるセキュリティの多くはバイクの爆音や雨で夜間に誤作動をするものが多く、プロの泥棒は実は簡単に外せるため、実際にあんまり意味が無いんです。
5万円ほどで付けてもらっても誤作動するため近所迷惑で結局使わなかったりしたらまるでムダ。
その様な心配のないセキュリティ専門店で売られる外車にも適したものですと最低でも15万円〜です。

新車では400万円もする高級車。でもあんまり気張らないで気軽に乗れるのがこのクルマのいいところですね。
外車のオープンカーというと、「いかにも」といったイメージがありますが男性でも女性でも年齢を問わずに乗れる気軽さがこのクルマの魅力ではないでしょうか。センスの良さとインテリジェンスを同時にアピールできる道具のような見方もあるかもしれませんし、女の子をドライブに誘っても喜んで乗ってくれそうじゃないですか?
気持ちの良い空気が味わえるエリアに到着したら、是非フルオープンにして楽しいドライブを満喫してください。
秋はオープンドライブに最高の季節。そして冬の夜少し着込んで走るのも気持ちの良いものです。
コンディションもよくスタイルも良い。そんなラテンのクーペカブリオレはご購入の価格以上の楽しみをもたらしてくれるはずです。

プジョー307CCは気軽なシーンでもエレガントなシーンでももちろん厳かな場面でも見事にマッチします。
歌って踊れるコメディアンが、俳優も司会も見事にこなすような、マルチタレントのようなクルマのキャラクターは数多くあるクルマの中でも意外に貴重な存在なのかもしれませんね。
美しい307CCと過ごす素敵な時間を味わっていただける当店オススメの1台を是非ご相談下さいませ。

車検もございますので、ご試乗も歓迎いたします。是非オープンでご試乗くださいませ!

★安心の延長保証「EGS保証」ご加入対象車両・・・(要別途保証料)
★残価設定オートローン「ゴジュッパ」契約可能車両
★全国各地納車いたします。お気軽にご相談下さい。

【主要装備】

■電動メタルトップ ■キーレスエントリー ■インテグラルレザーインテリア(革製ダッシュボード・ドアトリム)
■レザーシート ■16インチアルミホイール ■フォグランプ ■室内監視盗難防止アラーム ■ETC
■HDDインダッシュナビゲーション・TV・HDDオーディオ(AVN-075HD・純正コントロール対応)
■オンボードコンピューター ■ステアリングコラムオーディオリモコン ■クルーズコントロール
■バックセンサー ■ETC ■運転席・助手席・サイドSRSエアバッグ ■オートエアコンディショナーほか

【整備履歴】

■H20.7.3 (15385km) ディーラー
 エンジンオイル・エレメント交換
■H21.3.2 (19427km) ディーラー
 リコール作業
■H21.4.28 (19850km) ディーラー
 シリンダヘッド・インテークバルブ・ヘッドガスケット・タイミングベルト・VVTハブプーリー・ベルトテンショナー
 ベルトローラー・アクセサリーベルト交換
■H21.8.1 (22382km) ディーラー
 車検整備 エンジンオイル・エレメント・ブレーキオイル・LLC・エアエレメント・エアコンポーレンフィルター
 スパークプラグ・ワイパーブレード交換

【付属品】

■整備手帳 ■車両取扱説明書 ■ナビ説明書3冊 ■メインキー(リモコン付き)2本
■ホイールロックナット ■純正車検証入れ ■サービスネットワーク案内 ■ポリマー加工証明書


Copyright(C) 2008- AutoRimessa by TUT Co.,Ltd. All Rights Reserved.