H7 メルセデス・ベンツE320クーペ 後期1995y 左・ワンオーナー・本革・サンルーフ

--- 万円
(税込)

年式 1995年/H7年
走行距離 6.5万mi
ブリリアントシルバー
車検 22年10月
乗員定員 4名
車両寸法 全長:467cm
全幅:174cm
全高:139cm
排気量 3200cc
修復歴 あり

コメント

超レアC124ワンオーナーの新車並行の入庫です!
セダンとは明らかに異なるAピラーの傾斜と美しいルーフラインにクーペデザインならではの長いドアー。
数ある124型Eクラスの中でこれだけ美しい車両がそしてクーペが一体何台存在するのでしょうか?そしてフルノーマル。嬉しいではないですか!

ヘッドライトレンズやグリルのメッキの部分はピカピカで、同色モールが後期型をアピール。
ボディ外板に若干の塗装を施した痕跡はあるものの事故修復歴は無く、モールをはじめ、ウィンドウなどウォータースポットやくすみも感じさせないこのコンディションは屋内の車庫で保管されていたものに間違いございません。
更に驚くべきは車載工具はまだビニールに入っており、スペアタイヤも未使用です。
オーナーが二人・三人と変わった車両ではなく、ワンオーナーで使われていたということは重要です。

人によって「丁寧に扱うこと」のレベルは異なりますがこれは確実に丁寧に扱われております。
インテリアはブラックではなくネイビーのレザーシート。平成7年のクルマとは思えないほどそのコンディションは美しく、革の擦り切れや深いシワが見当たりません。ルーフライニングの垂れも無く、灰皿やライターは使われた痕跡も無く車内の嫌なにおいも感じられません。

内装で見当たるのは若干の内張りのビニールレザー部分の縮みのみ。とはいっても気になるものではなく、使用上に支障を来たすものではありませんのでご安心下さい。

新車並行輸入された車両を今まで大切に使ってこられたこの車両はつい先日まで、元オーナー様が使われており、長く眠っていた車両ではございません。試運転で100kmほど走ってみました。
バムッと閉まるドアーの音は「やっぱりこれだな」と感じさせてくれる嬉しい瞬間。
そして、ウィーンと伸び出るシートベルトサポートのギミックが乗り込むたびに楽しめるのも面白いのではないでしょうか。走り出す前からそんなことを考えて首都高を走ること約1時間。
千葉まで走ってみましたが、これがまた調子良いんです。エンジンの滑らかな吹けあがりもオートマチックの変速タイムラグも問題なくどっしりとした独特な乗り味を満喫させていただきました。
重めのステアリングフィールと、重量感を肌で感じられる安定感の有る走りはさすがメルセデス。
新車と同じとは言えませんが、少し手を入れればまだ10年はいけそうなくらい快調です。
この世代のクルマ出なければ大観することの出来ない、何とも言えぬ満足を味わえるものですね。

さて、つい先日新型Eクラスクーペが発売されました。このC124型クーペの後継車種は208型CLKとなり、209型CLKまで続いたのですが今回またEクラスクーペがその後継として登場いたしました。
毎回魅力的なデザインで登場するクルマですが、実際に並べて比べてもこの124クーペの存在感はまったく古さを感じさせる事は無く、年数を重ねるごとにその味わいは増すばかり。
人それぞれ感じ方は違うのかもしれませんがW124シリーズが名車と呼ばれる所以は、このあたりにもあるのでしょうね。

基本に忠実に、きっちりとコストをかけて世に送り出されたメルセデス。最善か無かを追求した最後のモデルなのかもしれません。そんな素晴しいクルマに乗れる幸せをこのお値段で味わえるお客様は間違いなく幸せなんだと思います。
年数も経過しているクルマですから、「壊れませんよ」とは言えませんが、こんなコンディションのクルマであれば少しずつ手を入れて、更に快適な状態に仕上げてゆくのも一つの楽しみですね。
手にする車両のベースが悪ければやはりよいものは出来上がりません。

そもそも数少ない124クーペ。ここまで美しい個体が選択できる中にどれだけあるのでしょうか?
エンスー的なチョイスであえてクーペを選ぶという、楽しいカーライフを送るにふさわしい1台です。
アフターメンテナンスのご相談も承ります。細かなことでも対応いたします。お気軽にご相談下さい。

【主要装備】

■運転席・助手席SRSエアバッグ ■ABS ■ウッドパネル ■電動サンルーフ
■ネイビーレザーシート(運転席メモリーつき電動調整・助手席電動調整) ■ETC
■クライメートコントロール(オートエアコン) ■集中ドアロック ■左右電動調整ミラー
■ウォールナットセンターコンソール ■アームレスト ■クルーズコントロール
■純正8ホール15インチアルミホイール(ポリッシュタイプ) ■ヘッドライトワイパー
■リアセパレートシート ■ハイマウントストップランプ ■リアセンターコンソール

【付属品】

■本国版メンテナンスノート ■本国版保証書 ■日本語取扱説明書  
■純正車検証入れ ■本国版カーケアガイド ■スペアキー


Copyright(C) 2008- AutoRimessa by TUT Co.,Ltd. All Rights Reserved.