H16 アウディA3スポーツバック 3.2クワトロ DSG D車 05yモデル シングルフレーム

--- 万円
(税込)

年式 2005年/H16年
走行距離 2.1万km
モーリシャスブルー
車検 21年11月
乗員定員 5名
車両寸法 全長:428cm
全幅:176cm
全高:145cm
排気量 3200cc
修復歴 なし

コメント

羊の皮を被った狼。こんなに穏やかな印象を受ける車が秘めたパワーは絶大です。
女性的な印象が強かったのはアウディが輸入販売された当初の販売方法が作り出したイメージに過ぎず、アウディはイメージとは相反する懐に染み渡る味わいを楽しませてくれる車を数多く世に送り出しております。

そんなアウディの隠し玉(?)がこの度入庫したA3スポーツバック3.2クワトロ。モデル最強の1台でございます。
A6やA8から引き継ぐ大きなラジエターグリルのシングルフレームを採用したデザインは、存在感も十分で、このモデルが秘めた力を静かにアピールしているかのよう。車が一回り大きくなったような雰囲気すら感じます。

車好きであればご存知のはずVWゴルフR32と兄弟(姉妹?)関係にあるパワートレインとプラットフォームを持つスポーツモデルなのですが、スポーツバックは単に兄弟とは呼べない明らかに差別化されたモデルに仕上げられ、ゴルフを上回るプレミアムコンパクトとしての素質を磨き上げたすばらしいパッケージングと質感を持っております。

しかし、控えめな印象から新車のセールスは芳しくなかったようで当然中古車市場のタマ数は本当に僅か。したがってアウディのホットなコンパクトを探そうとなると見つけたとしてもS3やA3のS-lineつきになってしますのです。

ただし、先に述べたモデルは日常の乗り心地などをやや犠牲にしてスポーツテイストに振っておりますので全体的に硬い印象に仕上がっております。もちろんそれを求めるのであれば良いのですが、家族や助手席に乗られる方のことを考えると、自己満足だけで車選びをすすめられないケースもあるのではないでしょうか。
「乗り心地が悪い車はダメ。」や「荷物が積めないと・・・」とか「私が運転できない」などというメインユーザーさま以外の声を無視するわけにいかないお客様の話は事実商談の場で多々耳にいたします。
そんな方々に特にオススメなのがこのアウディでございます。

「運転が楽しい」「パワフルで早い」「硬すぎない乗り味」「ワゴンのように荷物が積める」「とり回しが楽なサイズ」
これを備えるクルマってなかなかないですよね。そして、アウディならではのデザインがとてもエレガント。嫌味のない知的なフェイスをもつスポーツモデルなのです。「これを待っていた!」というお客様。またとないチャンスですよ!

さて、この車両のスペックですがこのボディに3200ccDOHC24バルブエンジンを搭載。250ps/6300rpmトルクは32.6kgm/2500~3000rpmとなんともパワフル。いつの間にかハイスピードに突入しているこの加速はタダモノではありません。ところがそのスピード感を感じさせない剛性感と安定性はさすがアウディ。これは脱帽です。
それに2ペダル式の6速MTのDSG(ダイレクトシフト・ギアボックス)が装備され、通常はオートマチックで運転が可能な上マニュアルモードで積極的なシフトワークも可能な大変楽しいトランスミッションを搭載しております。
ステアリングに配されるパドルでの操作も可能なのはうれしいですね。

そのパワーを支えるクワトロ4WDも頼もしく、雨の日も雪の日も安心してクルージングが可能なオールマイティな1台でございます。このDSGは非常に変速スピードが速く優秀です。オートマチックモードではイージードライブ。
マニュアルモードに切り替えると、かなりギアを引っ張りますが、そのタイミングが絶妙でコーナリングの立ち上がりもよく追い越しの加速なんてあっという間に成し遂げます。とにかく早い。そして安定しているので手に汗握らず飛ばせます。
さすがはクワトロ搭載ですね。きびきびとしたセッティングの良い足回りと、滑らかで僅かに硬い乗り味は絶品です。
老若男女問わず、ここまで楽しませてくれて使い勝手も良い車は数あるクルマでも類稀なモデル。そして高品質。

このクルマはほぼ確実に価格以上の満足が期待できる魅力を秘めた1台。コンディションもすこぶる良好です。
元々はアウディジャパンの広報車両として登録されたクルマが、ディーラーの認定中古車として販売されました。
都内のマンションの駐車場に保管されており、オーナーの奥様のクルマとして活躍。週末はオーナーさまが楽しむというごく一般的な使われ方をされてきた車両で、内装・外装のコンディションも納得のレベルを保っております。
そして定期点検の記録も充実しており、大切に使われていたことが手にとって分かる記録でございます。

リゾート地の海の色をイメージさせる美しいブルーの名称は「モーリシャスブルー」なんとも上品な雰囲気が漂います。
そのカラーに美しくマッチするライトグレーのレザー&アルカンタラのシートは目立つ汚れはなく非常に開放感のある美しいインテリア。こんなに美しい組み合わせを持つスポーツモデルは数少なく、あまり見かけないだけに希少性もたっぷりです。所有する特別感すら味わえる魅力のボディカラーはセンスの良い選択と言えますね。
いかにもスポーツモデルと感じさせないカラーチョイス意外性のあるギャップと相まってとても魅力的に映ります。

フツーに見えるのに実は凄いってかっこいいなと感じませんか?すぐにスポーツモデルだと分かるクルマは高速で闇雲に勝負をかけられたりして・・・これならばそういった心配はなさそうですね。私はRS4に乗っているときに高速で何度もランエボやインプWRXなどにあおられて、そんなに飛ばしたくない気分の時にはうっとうしく感じることがありました。

特に奥様などご家族が運転されているときなどにそんな経験をされるといけませんので、控えめなこのクルマはそのような意味合いでも安全性が高いと言えますね。

安心して走る楽しさを満喫できるクルマ。そして乗っていて疲れないスポーツカー。それが綺麗な上お買い得。
もう悩む必要はありません。是非アウトリメッサへお出かけください。ご試乗は無料でございます。

※近くに高速道路の入り口がございますので、高速でのご試乗も可能です。(冷やかしはご遠慮ください)
★安心の長期延長保証「EGS保証」ご加入可能です。・・・別途保証料が必要です。
★中古車が最大半額で乗れるオートローン「ゴジュッパ」契約対象車両。
★全国各地納車可能

【主要装備】

■純正MMS(DVDナビゲーション&TV) ■6連奏CDチェンジャー ■マルチファンクションステアリング
■レザー&アルカンタラツインシート(前席シートヒーター付) ■6速DSG+パドルシフト ■キーレスエントリー
■キセノンヘッドライト&ヘッドライトウォッシャー(オートライト・カミング/リービングホーム機能付)
■フォグライト ■左右独立温度調整付オートマチックエアコンディショナー ■自動防眩ミラー
■チルト&テレスコピック本革巻きステアリング ■アルミパネルインテリア ■センターアームレスト
■オンボードコンピューター ■リアサンシェード ■トランクスルー機構付分割可倒式リアシート
■運転席・助手席・サイド・ウィンドウSRSエアバッグ ■ESP ■ABS ■イモビライザー式盗難防止装置
■純正アルミホイール(17インチ・タイヤ225/45-17)  ほか

【整備履歴】

■H18.3.8 (4834km) ディーラー
 認定中古車納車前点検・エンジンオイル・エレメント・エアフィルター・ワイパー交換
■H18.11.4 (9420km) ディーラー
 定期点検 エンジンオイル・エレメント・ブレーキフルード・ワイパー交換
■H19.11.23 (14796km) ディーラー
 定期点検 エンジンオイル・エレメント・ドレンプラグ・前後ブレーキパット・LLC・ブレーキフルード交換
■H20.11.23 (19845km) ディーラー
 定期点検 エンジンオイル・エレメント交換
 リコール作業 外-1529 イグニッションコイル改修

【付属品】

■メンテナンスノート ■車両説明書 ■MMS(ナビ)説明書 ■認定中古車販売時保証書
■CDチェンジャー説明書 ■サービスマップ ■リモコン付メインキー2本 ■皮製説明書カバー


Copyright(C) 2008- AutoRimessa by TUT Co.,Ltd. All Rights Reserved.