H16 BMW Z4 2.5i ■ワンオーナー■レザーシート■ナビパッケージ■電動トップ■キセノン
年式 2004年/H16年
走行距離 7.9万km
スターリンググレーメタリック
車検 23年3月
乗員定員 2名
車両寸法 全長:410cm
全幅:178cm
全高:128cm
排気量 2500cc
修復歴 なし

--- 万円
(税込)

コメント

オープンカーが大好きな私は、オープンモデルが入庫するとついつい気合が入ってしまいます。
今回入庫した車両はBMWのZ4。スクエアと曲線を見事にバランスさせたデザインと、ロングノーズ&ショートデッキの「明らかにスポーツカー」というデザインが気持ちの良い1台。各部のラインのつながりが何とも芸術的で美しく、ロードスターとしてはゆったりとした室内も魅力的なクルマでございます。

全車ストレート6エンジンを搭載するラインナップの中で、最もバランスがよいのではないかと思われる2500ccエンジンを搭載するこの2.5i。車両重量から考えるに2.2iで十分なほどパワーはあるのですがプラスアルファのモアパワーが欲しい瞬間(高速の合流など)20馬力の差を味わえる2.5は気持ちの余裕も生まれるというもので、2.2iの魅力である軽快な加速を損なうことなく、更にゆとりを感じられる点が良いですね。

さて、このZ4は都内のBMWディーラーで販売されたワンオーナー車。走行は79000km強と年数の割りに乗っているがそのコンディションはなかなかのもの。スターリンググレーのボディカラーはこのZ4へのマッチングが良くスポーティーかつ高級感の有る鈍い輝きが魅力的。「グレー=暗い」そんな印象もあるかもしれませんが、いぶし銀のような輝きと、重厚感も感じさせる上品なカラーは「アダルト向けのスポーツカー」といった印象を受けました。

また、オプション装備も充実しており購入してからの満足感は何にも付いていないZ4(結構ありますよ!)を購入するよりもはるかに高い満足感を味わっていただけるはずです。ちなみに大きなオプションは下記の通りです。

【オプション装備の詳細】

・レザーシート ・電動ソフトトップ ・ナビゲーションパッケージ ・シートヒーター ・キセノンヘッドライト (約60万円)

いかがでしょうか?これだけ付けると結構な金額のオプションですよね。中古車は新車とは異なりオプションにこだわると探すのが難しいもので、我々もお客様からのご要望の中で「これとこれは絶対に欲しくて・・・」「色はこれで・・・」などと商談の中でお話を頂くことが多いのですが、なかなかご要望どおりの車両が入庫することが多くはございませんので、日々仕入れの段階では悩んでいると言うのが現状でございます。
つまり、これだけたくさんのオプションが備わる良質な車両にめぐり合えるチャンスはそんなにたくさんは無いのです。

では、オプションだけ多ければそれでよいのか?と言うお話。やっぱり走行距離やボディカラーも大切な要素ですよね。
エントリーグレードではないこのモデルに、これだけのオプションをプラスして新車を購入されていると言うことに注目してください。「高額オプションを追加でオーダーされている」つまり余裕の有るオーナー様が乗られていた可能性が高く、「メンテナンスにもコストをかけて使われている可能性が高い」=「コンディションがよい」ということが想像できますよね。
しかも東京都内の品川ナンバーエリアにお住まいとなればこれは確実性が増してゆきます。

当社は、走行が少ないものだけをメインで扱うということは無く、その使用状況に応じたメンテナンスをきちんと施されているのかどうかを重要視し、走行が少し多めの車両でも元ユーザー様がきちんとメンテナンスを実施しているならば自信を持っておすすめさせていただきます。(もちろん私が試運転チェックの上、OKを出した上の話ですが・・・)
ワンオーナーで使われたこの車両はBMWディーラーで全てのメンテナンスを実施しており、その内容もかなり充実。
過去の整備履歴の中で走行に応じて劣化しやすい部分は既にメンテナンスが施されていることが安心のポイント。

仮に5万kmの同じようなクルマをもう少し高い値段で購入するのと、走行は若干多いけれど整備が済んでいる車両。
中古車を購入の時には少なからずぶつかるカベではないでしょうか?私は迷うことなく後者を選択いたします。
走行が1万〜2万kmのクルマを購入するならそのような心配は無用かもしれませんが、それでは予算が異なります。
似たような距離であれば「絶対にメンテナンスの内容にこだわるべき!」と、声を大にしてお伝えいたします。

足回りのアーム類など5万kmを超えるとヘタリが出てきてテストの中で「これはダメだな」と感じ他社に売却することもございますが、(実際この車両の入庫と同時に同年式のZ4 2.5i(約5万km)が入ったのですが、それはオークションで転売をいたしました。)手入れの良かった車両と言うのは、乗った瞬間「大事にされているな」と言う印象を感じます。
このクルマはそれだったのです!(外装・内装のコンディションよりもまずは中身が大事です。)

少し安く購入できたり、走行が1万kmほど少ないだけで違う車両を購入しても、手入れが悪く後々のメンテナンスコストがかさんでくるケースが発生すれば、一発で高いクルマになってしまいますよね。
この車両が「絶対に壊れません」ということは出来ませんが、大きな消耗品の交換が直近で実施されている事実は絶対に先々のランニングコストや快適性・安心感に寄与してくれるものと思います。
(整備履歴に関しましては、下記の【整備履歴】を是非ご参照下さいませ。)

それにしてもやっぱりオープンカーは良いですね。この幌はたった10秒でフルオープンになってしまいます。
「屋根開けたいな・・・」と思ったら、信号待ちであっという間にオープンです!気持ちが良いですね!
100kmくらいの速度であれば巻き込みはあまりないですし、シートヒーターも装備されておりますので、夜や冬の走行でもポカポカとっても気持ちがいいんです。冬の夜屋根全開で高速を走ると何とも気持ちがよいもので、癖になります。
しかもこのクルマ。オープンにしてもトランクスペースがほとんど犠牲になることが無く、ゴルフクラブも積載が可能です。
これは良いですよ!ゴルフ場は離れている場所が多いですから、その行き帰りのドライブまでも楽しめる幸せ。
しかも重量バランスに優れたZ4です。そのスポーティーで素直なステアリングフィールは、突然運転がうまくなったような気分までも味わえてしまうこの魅力。シフト横の「SPORT」スイッチを押せば更にダイナミックな走りが楽しめます!
そう。Z4を手に入れるだけで、愛車と過ごす時間が一段と楽しとゆとりに満ちたものになるのです。

不便かな?何て考える前に是非乗っちゃってください!輸入オープンのある生活を気軽に楽しめる絶好のチャンスです!
全国各地お届けに伺います。お気軽にご相談下さいませ。もちろん下取も大歓迎でございます。

【主要装備】

・ブラックレザーシート(電動調整式・シートヒーター・運転席メモリー機能) ・キセノンヘッドライト
・電動フルオートマチックソフトトップ(幌色:黒) ・純正ナビパッケージ(オンボードモニター・ナビ・TV・オーディオ)
・キーレスエントリー ・オートマチックエアコンディショナー ・スポーツモード付スイッチトロニックAT
・チルト&テレスコピック機能付本革巻きステアリング ・本革巻きシフトノブ ・ブラッシュド アルミニウムトリム
・オンボードコンピューター ・7スポークデザイン17インチアロイホイール(タイヤ:ポテンザRE050AU RSC)
・純正MDオーディオ ・ETC(セパレート式) ・GPS式レーダー探知機(ユピテルCR920SI) ・ドライブレコーダー
・レインセンサー付間欠ワイパー ・運転席・助手席・サイドSRSエアバッグ ・タイヤ空気圧警告システム
・DSC ・ABS ・イモビライザー式盗難防止装置 

【整備履歴】

■H17.6.17 (8590km) ディーラー
 12ヶ月点検 エンジンオイル交換
■H18.6 (13381km) ディーラー
 12ヶ月点検 エンジンオイル・エレメント・ブレーキフルード・マイクロフィルター・ワイパーラバー交換
 バッテリー充電・プログラミング
■H19.2.21 (23297km) ディーラー
 車検整備 フロント・リアブレーキパッド交換・右エントランスカバー交換・タイヤローテーション
 バッテリー充電・ワイパーラバー交換
■H20.4.10 (50472km) ディーラー
 12ヶ月点検 フロントブレーキパッド・ディスク交換・ブレーキフルード交換・タイヤ4本交換
 ベルト2本交換・コンロロールアームブッシュ交換・ワイパーラバー交換・マイクロエアフィルター交換・バッテリー充電
■H21.3.11 (66288km) ディーラー
 車検整備 バッテリー点検・ワイパーラバー交換
■H21.12.1 (79300km) ディーラー
 フロントブレーキパッド・ブレーキディスク交換

【付属品】

・メンテナンスノート ・車両説明書 ・ナビゲーション説明書 ・カーケア説明書 ・セーフティブック
・サービスマップ ・ETC説明書 ・メインキー(リモコン付)2本 ・エマージェンシーキー1本 ・革製車検証カバー


Copyright(C) 2008- AutoRimessa by TUT Co.,Ltd. All Rights Reserved.