H19 メルセデスベンツ E300ステーションワゴン ■本革シート■サンルーフ■電動テールゲート
年式 2007年/H19年
走行距離 5.4万km
カルサイトホワイト
車検 2年つき
乗員定員 5名
車両寸法 全長:488cm
全幅:182cm
全高:150cm
排気量 2990cc
修復歴 なし

--- 万円
(税込)

コメント

スタイリッシュなデザインとオーナーとしてのステイタスを同時に味わうことができるメルセデスベンツの人気モデル、Eクラスステーションワゴン。ミドルレンジに位置するEクラスはブランドの顔となるメインモデルであり、常にこのクラスの車輌のベンチマークとして君臨してきたモデルです。

ドイツ仕込の安全性と走行性能はもちろんのこと、日常使用からフォーマルなシーンもアクティブなスポーツシーンも多彩にこなす頼もしい1台がこのステーションワゴン。

大してラゲッジスペースを必要としないユーザー様にも人気なのはこのデザイン。そして日本国内で使うにあたっての適度なサイズと存在感。また客観的に見ても「余暇を豊かに楽しんでいるんだろうな・・・」と思えるこのスタイルが素敵に映るこのイメージが人気の理由なのではないかと勝手に想像しております。

実際に手に触れてみると、非の打ち所が無いほど良く出来た車であり、運転感覚のつかみやすさから乗り心地、そして充実の装備内容。どれをとっても満足の★を5つつけたくなる仕上がりは、「さすがメルセデス」といったところでしょう。

今回ご案内をさせていただく車輌は、新車よりワンオーナーで使われた「E300ステーションワゴン」そして後期モデル!年数を経るたびに熟成を重ね、細かな不具合や改善ポイントを改善してゆきより良い車に仕上げられてゆくのが後期モデルの魅力でもあり、同じ買うならねらい目は後期モデルということになってまいります。

そしてエレガントな清潔感とアクティブな印象を放つボディカラーは新色「カルサイトホワイト」!丁寧に使われていた事が良く分かるボディのコンディションは、磨いたらほとんど気になるキズは無くメルセデスご自慢のナノクリアー塗装技術による眩い発色はまるでパールホワイトのようにきらきらと輝きます。

インテリアにはオプション装備のレザーシートが装備され、運転席・助手席は3メモリつきの10ウェイ電動調整に加えシートヒーターも完備。冬のドライブの強い味方ですね。
シートは走行や使用によって避けることが出来ないシワはあるものの、擦り切れたり白くなったりという革シート特有の傷みは感じさせず、車内は禁煙のためルーフライニングもシートも大変綺麗なコンディションを保っております。
乱暴に使われていたり、ファーストインプレッションの悪い車はそもそも店頭に並べない主義なのですが、この車輌は魅力を感じさせてくれました。

前期と後期の大きな違いは少し大きくなってエッジのあるデザインが特徴のフロントラジエターグリルと、内部デザインが若干変わったヘッドライト。そしてサイドミラーのデザインも大型化されているのがパッと見て分かる後期型の特徴ですが、実はブレーキシステムも変更されており運転感覚にも直結する大きな変更が与えられているのです。

2002年のW221型Eクラス(ワゴンはS211と呼ぶようです)デビュー時の大きな話題は、電子制御でブレーキをマネジメントする「SBC(センソトロニック・ブレーキ・コントロール)」でしたが、コレが意外やハズレでして制御システムのプログラミングや電気系統のトラブルが相次ぎリコール三昧の悲しい結果に終わってしまいました。そこが後期型は大きく改良されており今度は「アダプティブ・ブレーキ」を採用。新型Sクラスにも採用される信頼性の高いブレーキシステムで、今まで電子制御でなければ難しいとされたブレーキの微妙なコントロールを機械式で実現したというもの。ドライバーがアクセルから足を離すスピードをモニターしており、次なるブレーキがいち早く作動するように備える安全機能。また雨の日はワイパーの作動を感知すると定期的にブレーキを軽く効かせてローターとパッドの表面を乾かしてくれるようなとてもお利口で安全性の高いメルセデスらしい安全機能の一つです。

コレがSBCだった時代はなんとなくブレーキフィーリングがイマイチだったのですが、後期型に乗るとその嫌な印象がまったく無く自然なイメージが復活したのです。今の時期手に入れるのであれば絶対に後期型!コレがオススメです。

滑らかで懐の深い足回りを味わいながら試運転をすること1時間、首都高速のタイトなコーナーもイメージ通りに曲がってゆくハンドリングはややアンダーステアよりに味付けされたメルセデスの本来の味わい。落ち着きのあるブラック基調のインテリアにクロームモールがあしらわれるウォールナットウッドのデコレーションパネルで飾られたインテリアに包まれているととても優雅な気分でドライブが楽しめました。3000ccのV6エンジンを搭載しておりそのパワーは十分。「Eクラスはこのモデルがベストバイだ!」と言い切れるほどのバランスの良さと、適度なエグゾーストが聞こえるのみの高い静粛性は静か過ぎて鼓動を感じない一部の日本車の設計とは異なり、ステアリングを握る喜びもきちんと残してくれているドイツ流儀の造りこみを感じさせてくれます。

冠婚葬祭からレジャーシーンまで何の不自由を感じさせないスタイルとこのラゲッジスペースの容量はファーストカーとして手に入れるメルセデスの中でかなり満足感の高い1台といえるでしょう。

そして充実したアメニティや快適装備の数々も重要なポイントです。

●「電動開閉テールゲート」・・・リモコンキーの操作でテールゲートが自動開閉。これは手がふさがっているときにとても便利で、しかもカッコイイ!
更に気配りを感じさせてくれるのは、このテールゲートの開度を調整できるという点にあり、立体駐車場でトランクをゴツン・・・何て心配もございません。
●「電動ガラススライディングルーフ」・・・高級車には欠かせないオプションですね。開放感と気持ちの良い日差しや風を取り入れれば、ドライブはより楽しいものになることでしょう。
●「パークトロニック」・・・前後に配されたセンサーにより車庫入れや狭い路地を走行の際の障害物を感知しインジケーターと音でドライバーに注意を促します。
●「マルチファンクションコントローラー」・・・純正デザインならではのナビゲーション・TV・DVD・オーディオシステムはステアリングリモコンのほか、ドライバーの声でナビやオーディオの操作が可能なもの。
純正は使いにくいという印象を感じさせないなかなかの優れものです。オプションで各種外部入力やシステムアップも可能ですのでご相談くださいませ。もちろん社外ナビゲーションのインストールも承ります。

大きな装備の一部をご紹介させていただきましたが、不足を感じさせない装備の数々とハイレベルな走行性能。そして長く運転をしていてもなぜか疲れを感じさせないメルセデスの設計のよさ。これは手に入れたオーナーにしか分からないメルセデスの素晴らしさでございます。現在メルセデスをご所有の方もそうではない方も、ぜひ熟成された後期モデルの素晴らしさに触れてみていただきたいですね。

メルセデスベンツを所有する満足をより深く味わっていただける魅力を持つこの車輌。オススメの1台でございます。

メルセデスケアと呼ばれる良い意味で反強制的なメンテナンスプログラムにより毎年の点検を欠かさず受けてきたこの車輌は、チェックをする中で感じる不具合は無く安心してお使いいただける車輌でございます。
それに加えてうれしいのはこの車輌の整備履歴が非常に充実しているということ。価格だけで比較されがちな中古車において重要なのは整備履歴!安いクルマであればその限りではありませんがメルセデスベンツともなるときちんと整備されていた車と、ほったらかしにされていた車と大きな開きが出てくるものです。

走行距離や色も大事ですが表面になかなか出てこない充実した整備内容は、今後の安心感とご購入後のメンテナンスコストに大きく影響いたしますのでここのチェックは欠かせません。
この車輌はすべてディーラー任せといえるメンテナンス履歴の車輌であり、ウィークポイントと、チェックポイントをきちんと知っているからこそできるディーラーでの整備記録が充実しているのです。

安心整備の内容に関しましては、下記の【整備履歴】にて、是非ご確認くださいませ。

アウトリメッサでは、仕入れた車輌の中から「これは買い得感を感じていただけるな」と思える車両だけを店頭にて展示販売するスタイルを採っております。
展示をしたい車輌をオークションで仕入れて並べるスタイルと大きく異なるのは、ユーザー様より買取仕入をしたクルマの中から厳選をして店頭に並べるという点にございます。使われてきたユーザー様のお話を伺いながら仕入れた車輌ですので、オススメする私たちも安心してお客様にご案内ができる中古車。同じお値段であれば必ずコンディションの良い物を手に入れていただきたいという思いで自分自身でも欲しいと感じられる基準で展示車輌を選別しております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。ご相談お待ちいたしております!

【主要装備】

・黒本革シート(前席3メモリー10ウェイパワーシート・シートヒーティングシステム) ・電動ガラススライディングルーフ
・キーレスエントリー(コンフォート機能付) ・バイキセノンヘッドライト&ヘッドライトウォッシャー 
・アクティブライトシステム ・コーナリングランプ ・ロケイターライティング ・オートヘッドライト 
・オートライトハイトコントロール ・前後フォグライト ・自動開閉テールゲート ・ETC
・ラゲッジパテーションネット&トノカバー ラゲッジルームボックス ・パークトロニック 
・マルチファンクションコントローラー(DVDナビ/TV/DVD/CD/MD/FM/AM/ハンズフリー電話/CDチェンジャー) 
・可変スピードリミッター付クルーズコントロール ・マルチファンクションディスプレイ ・マルチコントロールステアリング
・電動チルト&テレスコピック機能付本革巻きステアリング ・本革巻きシフトノブ ・ウォールナットウッドパネル
・レインセンサー付オートワイパー&リアワイパー ・ルーフレール ・自動防眩ルームミラー ・照明付バニティミラー
・7Gトロニックオートマチック(ティップシフト付) ・タッチスタート ・ABS ・ESP ・ホールド機能付アダプティブブレーキ
・運転席・助手席・サイド・カーテンSRSエアバッグ ・イモビライザー式盗難防止装置 ・盗難防止アラーム
・アクティブヘッドレスト ・プレセーフセーフティー機構

【整備履歴】

■H19.2.24 (新車) ディーラー納車前点検
■H20.1.10 (17679km) ディーラー
 12ヶ月点検 エンジンオイル・エレメント・ワイパー交換
■H20.1.10 (17679km) ディーラー
 リコール作業 外-1446 燃料タンク対策実施
■H20.12.26 (33727km) ディーラー
 12ヶ月点検 エンジンオイル・エレメント・ワイパー・ダストフィルター・ステアリングラックプレート交換
■H21.7.28 (43991km) ディーラー
 臨時整備 前後ブレーキパット&前後ブレーキローター交換
■H21.12.17 (50853km) ディーラー
 12ヶ月点検 エンジンオイル・エレメント・ワイパー・ブレーキフルード・ウォーターポンプ
 左右エグゾーストカムシャフトアクチュエーター交換

【付属品】

・整備手帳 ・記録簿 ・車輌説明書(本編・補足版) ・ナビ説明書(2冊) ・サービスネットワーク ・ETC説明書
・メルセデスケアのご案内 ・純正車検証カバー ・革製説明書ホルダー ・サンルーフ用クランクレンチ
・アクティブヘッドレスト用レンチ ・スペアリモコンキー(メッキモールデザイン新型キー) ・フロアマット

★全国各地お届け可能です。遠方のお客様もお気軽にご相談くださいませ。
 (なかなかご来店が難しいお客様には、詳細な写真をお送りいたします。ご遠慮なくお申し付けくださいませ。)
★各種オートローンプランをご用意いたしております。(通常ローン・残価設定ローン・オートリース(法人・個人))
★下取も歓迎いたします。(メーカー・車種は問いません。不動車・事故現状車輌も下取いたします)


Copyright(C) 2008- AutoRimessa by TUT Co.,Ltd. All Rights Reserved.